ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

高3次男、5歳年下の夫と、暮らしています。


大学1年長男、ただいま絶賛一人暮らしを満喫中








蟹食べた後は…




お腹もいっぱいになって

さて、何する?


トランプ忘れたぁー


そうなん?

じゃあ、どうするん?


仕方ないなぁー



麻雀しよか🀄️







次男と母が、やる気満々ニコニコ


母は週に1回

高齢者施設で、麻雀している。


なので母が場を仕切るデレデレ



私が小さい頃

毎年お正月になると

親戚が集まって


みんなで徹夜で

麻雀していた。

私のおばあちゃんも麻雀が好きだったラブラブ



なので私も妹も

自然に麻雀覚えたの。



主人はあまり知らなかったけど

家族で少しだけ

麻雀したこともあるので

次男も

なんとなく知っている目がハート

今はアプリもあるしね。







姪っ子2人は

全く知らなくて


最初はスマホのアプリやっていて

興味なさそうやってんけど


教えたるから、やってみ


って言ったら

どハマりしたポーン







なんでもっと前に

教えてくれへんかったんよー!


と、若干引きこもり気味の大学生も


麻雀知ってたら

絶対麻雀サークルに入ってたわニヤリ



どんだけ〜泣き笑い



結局、夜中1時ぐらいまで

してたかなてへぺろ



麻雀終わってからは

私はすぐに寝たんやけど


次男と姪っ子の若いチームは

遅くまで喋ってたみたいびっくり



今回の旅行では

次男にとって最大の出来事が2つあって



その1つは

みんなの前で

彼女と別れた宣言笑い泣き


2年と10日も付き合ってんから

色々あるやろ!


とか逆ギレしてました不満



妹が

そんなんこれからやん。

まだまだいっぱい付き合ったらいいねん。

すぐに彼女出来るって!


と言うと


もうみんな、列作って待ってるほんわか


言うてました絶望


もう一つの出来事は

長くなりそうなので

又明日バイバイ







牡蠣って美味しいねんけど

早く食べないといけないから


カキフライして

バター醤油焼きして

残りは、お好み焼きにしましたラブ








でもこれって

キャベツときゅうりのサラダが余ってたから

そこに豆腐と卵を入れました。


きゅうりは味的には問題なかったけど

ちょっと水っぽくなったかな。


醤油の和風味です。


けど、味変で

美味しかったですウインク