ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

高3次男、5歳年下の夫と、暮らしています。


大学1年長男、ただいま絶賛一人暮らしを満喫中







3泊4日の横浜旅行

小さなスーツケースとトートバッグ👜


そしてスマホケース。



今回、どのカバンで行くか

無茶苦茶悩んだけど

まぁまぁ正解でしたウインク











最近買ったトリーバーチのトートバックは

スーツケースの上にピッタリ収まって







何が良かったかって








やっぱりファスナーがあって、正解ラブ






↑こんなのでもいいかもね!



そしてスマホケース






こちらを購入しましたが

出発の日までに間に合わず滝汗


帰って来てから使用しましたが

凄く使いやすい!


回転部分もすんなりなので

写真などもすぐ撮れますOK


ポーチの中には

免許証、クレカ、駐車券など

ラップクリーム、家の鍵


を入れる事が出来ました









旅行に持って行ったのは、


エルメスエールライン

サコッシュショルダー







これならコンパクトなので

トートバッグの中に入れても

嵩張らないニヤリ



この中に、財布とスマホを入れて

斜めがけにしておくと


電車の乗り降りも

写真を撮るのも

お金を払うのも


凄く便利ですラブ



この財布もコンパクトだけれど、使いやすい



携帯ケースは

ボナベンチュラキラキラ


エルメスと、同じ皮を使っています。








ただ、このサコッシュ

上が開いてるじゃないですか?


なので、ライブの時とか暗いので

ちょっと不安でした。

まぁ、鍵とか小さいものは入って無いので

大丈夫だと思いますが…



それで先日楽天で見たこれ↓



帰りに、高島屋に寄ったら

実物が置いてあって


凄く便利そうなので

次男のお土産に買いましたラブラブ











大きさはちょっと大きいかな?







けど、上にファスナーも付いているので

次男にはバッチリです。


サイドには、ポケットも付いています。


私も、一緒に使いますてへぺろ




旅行の参考にしていただければ

幸いですキラキラ