皆様、サポート詐欺というのをご存じでしょうか。

 

 

 

私は先日その地雷を踏んでしまいました。

 

(その時の記事はこちら。)

 

 

ある日PCでホームページを読んでいる時に何気に「次へ」をクリックしました。

 

 

そうしたら、もうアナタ!

 

 

どデカい警報音とともに画面が真っ赤になり

 

 

ウイルスに感染しました。

 

至急対応が必要です!!

 

 

 

 

もうエラいことですよ。

 

 

その時のボタンの形状はしっかり覚えています。

 

 

で、最近ネットを見ていたら、このボタンがあちこちにちりばめられていることを知りました。

 

今まで地雷を踏まなかったのが不思議なくらいです。

 

 

そのボタンの外観はこちらです。

 

*以下はPCの画面のスクショなのでこれらの画像を誤ってクリックしても何も起こりません。

 

 

分かりますかね?

 

 

私の場合は「次へ」だったか「続く」だったか忘れましたが、ボタンの色は赤でした。

 

 

こんな風によくよく見るとボタンにバッテンがあるのも特徴だと思います。

 

普通、記事の「続き」を促すボタンならバッテンは付きませんよね。

 

 

 

こんな風にボタンが二個並んでいる場合もあるようです。

 

 

これらを押すと本当にサポート詐欺につながるのか?

 

記事を書くなら試したほうがいいか?

 

 

ダメ、ダメ、ダメ、ダメ、ダメ

 

 

再び「PC初期化の刑」に処せられたら大変なので試したりはしませんでしたけど、多分これらのボタンは押したらドカンだYO!爆弾

 

****

 

 

DHCの泡立てネットを買いました。

 

すごく評判の良いネットです。

 

使ってみて驚きました。

 

確かにこれは評判になるはずだと。

 

これまで100均の泡立てネットを使ってきましたが、ネット本体のしなやかさが全然違います。

 

そして今までの3分の2の洗顔料でこれまでの倍の量の濃厚な泡が作れます。

 

これを使わない選択肢は無いと思いました。

 

叶姉妹だって洗顔ネットはこれを使っているのではないでしょうか。

 

これを買うためだけに送料を払ってネットで注文する人の気持ちが分かりました。

 

 

「でもそれってお高いんでしょ?」

 

 

いえ、いえ!

 

なんと150円台でしたよ。

 

今度横浜ポルタに行くことがあったらもう一個買っておこうと思います。

 

 

!! 最近、いつも買っていたチョコレートが500g 1000円から2500円近くになり驚きました。

 

皆様もびっくりするような値上げはありましたでしょうか?

 

 

? 皆様、今期のTVドラマ、何をご覧になっていますか。

 

私はいろいろ見ましたが、今でも見ているのは以下です。

 

ダブルチート

ミスターゲット

御社の不正正します

アンチヒーロー

Believe

花咲舞が黙ってない

 

<もうすぐ脱落しそう>

肝臓を奪われた妻

 

<脱落>

イップス

デスティニー

約束

東京タワー

 

皆様はいかがでしょうか。

 

雨 今日は雨ですね。

 

それでは良い月曜日をお過ごしください。