若石足療と楽健法の
 
おおばひろきです🦶


楽健法ゆる登山部その2

日向山(山梨県/1,660m)

ひたすら樹林帯を登っていくと

樹林帯の中に山頂があり

その先にいくと突然開けて

砂浜のような絶景が待っていました⛰️



これは絶景‼️


しばらく言葉も見つからないほどですが…


しばし佇んだあとは


さっそく始めていきましょう♪



本当に絶景です❗️


そして山の空気感が素晴らしい✨


呼吸を整えながら行います




やっぱり外はいい❗️


ただそこにいるだけでも気持ち良いのに


踏み合ってさらに整えていきます


お互いに行って


行う側も受ける側も


どちらも整っていきます楽健法


今回は


1.山に登る前


2.登山途中(山頂)


3.下山後


と行なうことができ


筋肉痛や疲労感をリサーチしました


上りはとにかく心肺機能の修業みたいな所で


関節についてはあまり気にならないのですが


やはり山頂に着くとしっかり硬くなっている


股関節などは予想がつきますが


意外にも肩や腕が硬ーい⁉️


そうなんです


それなりの荷物を背負っているのですよね


お互い踏み合った後の下山は


関節の可動域が変わっているので


やはり軽い


私は下山が苦手なのですが


やっぱり違いますね


そして下山後にもう一度行って


次の日はと言いますと…


ほぼ筋肉痛も皆無❗️


いつもでしたら階段などは辛くて


下りで疲弊している裏ももやふくらはぎなど


本当に辛いのですが


ほとんど無いまま戻す事ができました


やっぱり楽健法って凄いね❣️



家族やパートナー


大切な人と行なって


楽しい健康法、それすなわち楽健法


やっていきましょう👣



【踏み合い練習会】

2023年11月12日(日)

9:30〜12:30

伊勢原市東大竹1-21-1

伊勢原中央公民館4F和室

伊勢原踏み合い会


踏み合い会

入門コース 4,000円×12回
家族や友人を踏めるように楽健法の基本動作を学びます。


施術

足裏マッサージの若石リフレクソロジー

足踏み全身マッサージの楽健法

40分3,800円〜

 

あしつぼと楽健法
小田急線伊勢原駅から送迎あり
電話
090-6114-9658

ご予約・お問い合わせ(24時間受付フォーム)
※送信後24時間経過後返信のない場合、
お手数ですがお電話いただけますと助かります