若石足療と楽健法の
 
おおばひろきです足


山梨にある


大菩薩嶺という山を歩いてきました


前半は薄曇りで


明るかったのですが〜


登るにつれ


みるみるうちに雲の中で


五里霧中



ガスに包まれると


とても幻想的



鹿さんにもお会いできて



苔むしたところもあり



良い山歩きとなりました


この時期の山は


アブやブヨ


色々な虫が沢山いるので


「おにやんまくん」を試しました


なんでも


色々な虫、スズメバチなども


捕食してしまうオニヤンマ


この姿を認識すると


虫が寄ってこないそうなんです


結果やいかに!?


登山中


アブが四機ほどつきまとってきまして


大きいし


ぶつかってくるし


刺されるとなかなか腫れるとの事で


どうかなと思っていましたが


帽子につけたオニヤンマを認識すると


どこかに行ってしまうようでした


効果アリ!ですね


しかしながら


帰宅後片付けちうの足には


やはり蚊は寄ってきますね


単に認識するしないの問題なのかも


どちらにしても


オニヤンマくん、ありがとう!




 

【受ける体験】

2022年9月10日(土)

10:00〜15:00

小田原市栢山2430

タスカルマルシェ

楽健法体験


【踏み合い練習会】

2022年9月11日(日)

9:30〜12:30

伊勢原市東大竹1-21-1

伊勢原中央公民館4F和室

伊勢原踏み合い会



踏み合い会

体験 2,000円
入門コース 4,000円×12回
家族や友人を踏めるように楽健法の基本動作を学びます。


 

施術

足裏マッサージの若石リフレクソロジー

足踏み全身マッサージの楽健法

体験2,000円

40分3,800円〜

 

 

日曜営業あしつぼと楽健法
小田急線伊勢原駅から送迎あり
電話
090-6114-9658

ご予約・お問い合わせ(24時間受付フォーム)
※送信後24時間経過後返信のない場合、
お手数ですがお電話いただけますと助かります