RAKUYA
リフレクソロジスト
アンド
楽健法セラピスト

オオバヒロキです
施術や踏み合い会のご案内はホームページをどうぞ

この日はあいにくの雨
駅まで歩いた段階で風雨でかなり濡れてしまったので
そのあとの移動はバスに切り替え

{15AC6819-8FBE-4A44-BA4E-C0D57830EE35}

あんまり得意ではない
いや、苦手と言ったほうがいいのか。。。バス

道中でなぜか「降ります」ボタンが故障
停留所前で生声で降りますと運転手さんに声をかけ
なんとか降車を果たしまして
会場へと向かいます


写真はありませんが
踏み合いは終了

参加者の皆さんとパンをいただきながら
お話です


{25ACF320-5293-4237-A236-AE131E44F9D4}


20年前から知っていたのですが
機会に恵まれずに始めないまま現在に至る

やはり遠い過去より知ってはいたのだけれど
他の健康法などをしていて
楽健法は本を読んで独学で行っていた

などのお話が出ました

みなさん様々な思いを胸に参加されていますね

私の動機は何だろうと考えてみる

きっかけは
若石の施術を始めた時に
楽健法の講座があるのを聞いて
ホームページを調べて水道橋教室に通い始めたのが最初

上手になって施術を始めよう
そんな動機

始めてみますとなかなか手応えを感じられない
最初のお免状をいただいた頃
そろそろスタートラインに立っているのかも

そんな感覚
そこからは様々な場所の踏み合い会で練習して
その時なにか一つでも持って帰ることができればいいかなと

そんな心持ちで行っています

今ある環境は当たり前のように錯覚しがちですが
当たり前ではない

素晴らしい仲間や先生方と交流をいただける
そんな今に感謝するばかり

進んでいきますよ!



今回は月桂樹の葉をいただきました
ほんのり香りを感じつつ
戻りました



{7DDB8268-BBEA-4360-992E-74253BC0350D}