空元気も元気の内 | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

こんばんは🌃

何から書こう
何書こうゲロー


まずこの前の続きの母かな
職員さんに電話させて
今度来る時持ってきて欲しいと言われた

ウエットティッシュを
買う前に本当に要る❓と

なんで洗面台で要るのか訪ね

よくよく聞くとアッサリ
不要であると判断し
置かない事になりました

(終わった花を鋏で切ってます)

部屋を尋ねると
箱ティッシュの
半分位の大きさでビニール包装の
ティッシュ(新品)が何故か
ベタベタで窓辺に有りました滝汗
ナニコレ??

ここの人(職員さん)が
濡れたからそこで乾かしとくって

んなわけガーン

どうやったらこんな風に
中までベタベタになる


職員さんから聞いた話によると
母がウエットティッシュを
作ろうとして水を入れた後で

コレでいいかな❓と言われた
職員さんがダメダメって言って
乾かす為に窓辺に置いた

でもその辺はすっ飛ばして
どうして濡れてるか
わからないアセアセ

ここの人がそこで乾かしてる
という言い方しかしない

とぼけているのか本気で
頭から消えてるのかは謎のままもやもや

歯磨き後に口を拭きたければ
タオルハンカチを使って

ティッシュはベッド柵に1箱
ぶら下がってれば
じゅうぶんだよね。


そう言ってその話は終了もやもや


水族館は楽しかったらしいです
良かったですチュー
今週こそ歯医者さんだわ

うーーん🧠母の脳は
未知の領域なので
考えても仕方ないし
怒っても無駄アセアセ



怒っても

無駄

分かっては居るんだけどねぇ魂

怒ってゴメンもやもや
反省してますアセアセ


今日は父の5回目の月命日
お花を新しくして
お礼と近況報告をしました



えぇ〜ニヒヒつづきましてダッシュ
先週の土曜日のお話
朝の5時過ぎに家を出て
行ってきました
掛川花鳥園飛び出すハート

前に行ったのは
わんこをお迎えする前で
息子中学生の頃でした


この日の名古屋は31度タラー

9時の開園から居たけど外は
溶ける程暑つかった魂

ショーを前列で見る為に
1時間前からスタンバイ

室内でコガネメキシコが
肩に乗った時の鳥フンが
服に着くのをガードする為に
持ってきたタオルを頭から被って
炎天下でじっと
時間が過ぎるのを待ちましたアセアセ

少しくらい脂肪溶けて無くなれば
良いのにタラー溶けないしもやもや
そしてデブは暑いガーン

きゃー始まった拍手
タオルを翼ではちかれるほど
至近距離をハヤブサが飛び
大興奮でしたグッ

ショーの後は
エミュー牧場に入ったり
足キョウリュみたいでした
恐竜見た事ないけど🦖

ねっ足

その後も
沢山の鳥を見て
触れ合って
屋内の3回有るショーも
全部見て大満足キラキラ

ハシビロコウの

フタバちゃん
大人気でしたラブラブ
くちばしはクロックスにしか
見えませんでしたウインク

オシドリも可愛いなぁラブラブ
アレ!?
服を守る為に持って来た
タオル要らなかったぞ滝汗

前より全然来てくれなかったタラー
みんな
お腹一杯だったのかなハートブレイク

私はお腹減ってたのに
でも後のお楽しみが
有るから可愛い
スイーツだけで我慢

お楽しみルンルンそれは

先日すももんさんも
立ち寄ってた所
1回行ってみたかったのルンルン

ハンバーグのさわやか

こっちには無いからアセアセ
おすすめの焼き加減で
良いかと聞かれ
( ⊙᎑⊙ )🤚はい!
ソースお掛けしますか❓

( ⊙᎑⊙ )🤚はい!


しまったアセアセ美味しいのに
赤いお肉苦手だから
しっかり焼いてもらえば良かった
オマケに
ソース掛けてもらったから
鉄板冷めちゃって赤いまんまゲロー

お腹痛くなんないか
ドキドキ晩御飯でちた笑い泣き
もしまた行ったら今度は
しっかり焼いてもらおっとうずまき


とっても良いお天気で
面白い雲だったからパチリ
絵の具で描いたみたい

帰り道は幻想的な夕焼けを
イオンの立駐からパチリ
マジックアワーって言うやつかな
息子が言ってました

何でそんな事知ってんだろ




家にいても暇だから
今まで出来なかった事を
えぇ
笑い泣きヤケクソですけどアセアセ

楽しいねって声に出して
今だから出来る事をしてます

勿論コータも一緒に居ます

空元気も元気の内キラキラ

ですよね