六七日(むなのか) | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

こんばんは
今日は予報通りの傘降りでした

何かいつもと違うぞ👀
🐌カタツムリ
ヌメ〜っと動いておりました
キッショーゲロー


今日は六七日(むなのか)
いよいよ来週は七七日(49日)

49日まではお家に居るって
犬本当なのかな〜ガーン
ちっとも気配を感じませんけど

来週には本当に行っちゃうのアセアセ

悲しい感情も段々
薄れていくのね泣
それも寂しい事だけど
こうやって少しづつ
笑顔を取り戻していくんだよね


2023年4月に新車を買って
玄関先で組み立ててたら
分かるのね自分のってラブラブ
そんな風に乗れるの笑い泣き
ビックリしたし
笑ったなぁこの時

🌈お空でもヘラヘラ
してるのかな〜犬

今まではわたし達が
守ってあげてたけど
コーちゃんが暑くない様にハート
とか
リフトに乗ってた時は🍁
ギューってして怖くないよ〜
とか
いつも守るのは私達だったけど

これからは
守って貰うんだね

早速この前のオットの
トラックが故障した時

前日の夜中に
関東から愛知の会社に
帰った時は何ともなくて

夜中は車庫で寝て

朝になり下ろし先へと動き出し
オカシイダッシュ
ってなって
左に寄せ停車し
そのまま動けなくなり
レッカー待ち魂

早朝からレッカー到着迄
2時間は待って修理工場へ


3車線の道の1車線に
大型が停まってたら
渋滞するわな
🚗🚚🚓🚙🚙🚗🚕🚙🚗🚒🚑

呟かれてまっせぇ


下矢印



動き出してすぐだったし
走行中でも無くて
安全な故障の仕方でした

別の運転手は関東で壊れて
現地で修理工場に預け
電車で愛知の会社に帰って来て
治ったら電車で
トラックを取りに行ったそうです

それを思うと
ラッキー🍀ですよね


これはコーちゃんの
初仕事だったかなOK

トラック治るまで2週間
毎日帰ってきま〜すダッシュ
仕方ないご飯作るかっ笑い泣き

これもコーちゃん仕組んだのか??
そろそろやれって事かぃ

わかったよ笑
やれば良いんでしょ
やるよっ


ツーリング行く時息子が
持って来てくれた
花より団子の母の日ギフトコーヒー
うちの子は気まぐれだから
今年は息子だけゲラゲラ

オットが🍰買ってくれました
いちごショート
てんとう虫くん
かわいー
欲深い私は2つ笑

美味しい母の日でした

母には夏用の靴下を🧦
プレゼントして

義母には外食と
カーネーションの鉢を




さっき母から
電話が掛かってきて
オットが出たのに用件を
わぁーっと喋ろうとしたらしい
お風呂上がりで途中から
電話変わったけど

右の上に虫歯があるから
歯医者さん連れてってタラー
どうして虫歯って分かるのか聞くと
舌で触ると穴空いてるから

えーガーン
虫歯なんて無かった筈だよもやもや
歯ブラシあてない様に書いて
そこらじゅうにメモ貼っといて
って言うと笑ってるもやもや

笑うけどね
忘れるからね絶対してね 魂

チーンチーンチーン
明日朝イチで歯医者さんに
電話してみますタラー

またさー
馬鹿力で歯ブラシで
ゴッシゴッシやって
詰め物取ったんじゃないのかな

やれやれだ
なんか強制的に
日常が戻ってきてます


えーアセアセ
わたしどこで寝るのゲッソリ
よくこうやって

ど真ん中で寝てたなぁ

コーちゃんに夢で逢いたくて
沢山寝てるけど全然来てくれないハートブレイク
ニヒヒただのぐ〜たら‪𐤔


他にも色々
書きたい事が有るけど
今日はこの辺にしますバイバイ

オヤスミナサイ流れ星