お薬効いたよ | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

こんばんは

昨日暗くなってから
近所の少し大きなバス停の
横を通る時にキラキラの
イルミネーションしてたのを見て
クリスマス前から
そう言えばやってるよね

クリスマス頃🎄は
父の事でそれ所では無くて
どこのイルミも見ないまま
だったね〜笑い泣き
オットと車で通り過ぎましたタラー

父があちらへ旅立ってから
6日後に震災で多くの人が犠牲になり
天国もバタバタかな

犠牲になられた多くの方へ
慎んでお悔やみを申し上げます
そして
今も寒い中で不自由な生活をされてる
多くの方が一日も早く
暖かい場所で安心して眠れる日が来る事
をお祈り申し上げますクローバー


空を飛ぶ自衛隊の
ヘリコプターの音を聞く度に
気を付けて行ってくださいね
宜しくお願いしますお願い
祈る気持ちで空を見上げる日々です


父が居なくなり20日ほど過ぎますが

母も元気にしています笑
お風呂上がりは
ありったけのカーラーを
巻いてますニヒヒ
ちゃんと左右対称だ
直ぐに写真を撮るのが
バレバレで伏せられましたが笑い
逆にナイスアングルよニヒヒ

巻き髪用スプレーとか椿油を多分
つけ過ぎて頭皮にブツブツ
出来てたから使用禁止に注意

母の部屋の冷蔵庫上のスペース
ちょっとした台を買い
それなりにらしくなりましたキラキラ
これで寂しくないそうです
毎日お水とお菓子を
お供えしてますラブラブ
ロウソクと線香は電気のなので
安全です電球

でも父が居なくなってから
暫くして
歯が痛いと言うので
施設に来る訪問歯科を
お願いしてみましたが良くならず
又1週間待って来週は
レントゲンを撮ってみましょうと
相当痛そうなのに
何も改善されないで1週間も
待てないと思い

私が予約を取り連れて行きました

レントゲンを撮り麻酔をして
銀歯を外して処置をしてくれました

神経を取ってある歯ですが
根っこ部分で化膿してました

免疫力が落ちてるとバイ菌に負けちゃって
なる事が有るそうですもやもや

父の事で心身ともにね泣

麻酔をしてても
痛そうで可哀想でしたが
しっかり治療して良くなったら
ご褒美に美味しいものでも
食べに連れて行ってあげようかな
1ヶ月位掛かりそうですもやもや

ガンバレーダッシュ


相変わらずの我が家のお供え‪𐤔

色々なお線香の香りに
癒されてますお願い
父が年賀状じまいをする迄
やり取りしてた人とか
実家の近くで世話になった人や
仕事の取引先の中でも特別だった人には
喪中を知らせる寒中見舞いを出したり
直接挨拶行ったり一通り終わりました

ついでに私もその案内に一言加えて
年賀状じまいしちゃいましたアセアセ


そして本題のコーちゃんルンルン
今日はドキドキの血液検査デー予防接種

よかったー
結果はまだまだ低いけど
ステロイドは効いてくれて
少し数値が上がってきました

アルブミン1.6↓
前回は1.4
(正常値2.6-4.0)

血中総蛋白3.4↓
前回は3.1
(正常値5.0-7.2)

副作用が心配される肝臓の値は
今回も正常値でグッ

体重はほんの少し減で
11.76kg
(前回12kg)

ステロイドが効いてくれて
一安心です

又3週間
5mmのプレドニン1錠服用を続けて
血液検査予防接種です

と同時に
一旦辞めたサプリを
再開する事にします

昨日と違って
めっちゃいい天気だったので
大っきい公園寄って帰りました

喜びの舞そして芝犬もやもや
元気そうでなにより


明日は月イチの朝から夕方まで
孫の子守りの日です笑い泣き
若いパワー貰ってこよラブラブ

コタソック
おねがいねルンルン


今日も
当たり前の生活が出来る事に
感謝しなくちゃいけませんねタラー