感謝 | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

こんばんはアセアセ

うーんぼけー
こんなにゆっくり出来るの
何年ぶりかなタラーって位
父の葬儀後は特に予定のない
毎日を送ってます

もぅお節作るの辞めようかな


本当に居なくなっちゃったんだ泣
やっぱり寂しいなぁ

どんなに忙しくっても
やってあげられる内が
しあわせだったなぁ
とつくづく思う日々です

ほっとした頃に疲れが
とかよく聞くけど
疲れって言うより

鬱になりそうだなぁ魂


お花一杯の祭壇
父も見てくれたかな
絵手紙が上手な介護士さんが
般若心経を書いて来てくれました(右)
左下のはこの時の父の竿で
なぉさんがこの前釣り上げた
大っきい鯛の歯🦷お通夜の日
持ってきてくれたから
リールの袋に入れて
棺にコッソリ
天国で自慢してるかな笑い


 



 お正月の準備なんて

なんにもしていない我が家に

魚太郎行ってきたよって
お友達から差し入れが
びっくりこんなにご馳走をキラキラ

次の日には餅お餅まで
配達してくれました

ちんさんなおさん
本当にいつも
ありがとうございますお願い
ふうちゃんママも
お心遣いありがとうございましたアセアセ

あー知ってる
ここのお店父も行ってたよ
私も連れてってもらった事ある
保険の証券や約款を出してきて
休み明けに連絡する様に
見てたらこんな所にお店の
それ挟むかねニヤニヤアセアセ

父はなんでも大事に
取っておく人だったなぁ


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

葬儀の時の枕花がまだまだ
綺麗に咲いてくれています

仏壇が入るように作って貰っておいた
我が家の小さな床の間に置いた
仮祭壇に父が居ます

仮祭壇のセットには

おりんが無いから

要るよねダッシュ

今年初のポチは仏具

【限定セール最終日★P2倍】【楽天1位 4冠達成!!】仏具 りん おりん チェリン ミニ おしゃれ かわいい ミニサイズ シンプル 仏具 セット 仏具セット【チェリン ミニ ゴールド】ちぇりん リンセット 仏具 おリン 高岡銅器 お仏壇 仏壇 小物 可愛い おすすめ 人気

いい音ラブラブ

って

チーンチーンて

チーンの大安売りルンルン

その度に父

すっ飛んできてるのかなおいで


おとーさん
今夜は頂いたしらすで
しらす丼だよ〜
その前に
レンコンのきんぴらで
お酒も呑んだね

良かったね〜

何でも食べられるねイエローハーツ

すき焼きも
🐡てっさも
お雑煮もしゃぶしゃぶも
美味しかったね

小倉トーストもね🍞
いつも私のご飯を
先にお供えしてます

トースト食べたいって言ってたし
最後は餃子食べるって言ってたからね


今日は孫達が来たので
母も連れて来てあげましたが

母はとっても前向きで
出来る事は自分でやらなくちゃ
って頑張ってるんですよ
大丈夫かな!?
無理してないかな

お父さんここに居れば幸せだわ
って何度も何度も・・・おばあちゃん
そうだといいね

犬ぼくも元気ですよ
気付くと
犬結構ここにいます笑い
お供え狙ってるだけとも言う


最期の片付けを
新年に持ち越したくなかったので
大晦日に父が居た部屋
オットと2回戦走って
綺麗にしてきましたキラキラ
お陰で年始はのんびり
後は
ゆっくり片付けます魂

暗いスタートになっちゃいましたが
こんな我が家を今年も
よろしくお願いしますしますお願い



友人、家族に支えてもらって
元気にやってますキラキラ
ありがとうございますピンクハート