(゚∀。)アヒャーー!! | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

こんばんはニヤニヤ

結構文字打ったのに
指置いたまんま寝てて
起きたら
全部消えてたゲローガーン





今日はいつもより外が涼しいから?
エアコンの効きが良くって
心配になって母に電話した

って話絶望



今室温何度有るのか尋ねると
うーんとね
27度
びっくり高くない❓
って言うと
そぉ❓25度でつけてるよ

暖房
だだだだんぼー絶望

施設でもなかなか
そこまでは目が行かないもやもや

もぉ口から魂出そう絶望


暑い=冷房
寒い=暖房

応用が利かないのも高次脳

電球昨日行ったら何度目か冬物の
ベストを引っ張り出してたから
注意したんだった⚠️

パジャマ一枚でいると寒いからと
強い口調で言い返してくる母に
その時私は冷房の温度調節を使って
寒いなら温度を上げるように言った
暖房にしろだなんて言うわけないゲロー

対策を考えなくっちゃチーン
口で言ったくらいじゃ理解できない

脳が壊れると
当たり前に出来てた事が
当たり前に出来なくなるんです
普通の様で普通じゃないんです泣

脳梗塞の後とか
くも膜下出血の後とか
結構なる人居るみたいですよ
母の場合は車の事故で
外傷性くも膜下出血になり
脳挫傷を起こし命は助かったが
こうなった


自分勝手になったり
とてつもなく忘れっぽくなったり

もしかしてその症状
高次脳機能障害かも


画像お借りしました
怒ったって仕方ないのも
分かってはいるけど

家族は大変なのですタラー
又対策を考えなくてはガーン


昨日は面会の帰りに
マックのソフトクリーム‪🍦‬
食べて
今日はかき氷カキ氷行こうって
向かったら
臨時休業
店主高齢者なので心配
骨治る頃夏終わるじゃんハートブレイク

部屋に帰って二人で
冷凍庫のアイス🍨🥄


犬寄り道しないで
帰ってきなさいよ
あっはいアセアセ

明日行ったら
5連休

何かと忙しい盆の休みアセアセ
呼吸器疾患の父の面会には
いつも通り行ってあげたいし

引き続き感染対策をして
気を引き締めて過ごさなきゃガーン

お墓参りにも行かなくちゃお願い
🥒🍆