世界遺産 白川郷へ | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

おはようございますウインク

今回お出掛けの完結編は
合掌造りで有名な
世界遺産白川郷です

ほーんとに良い天気晴れ

初めて来ました
空の青さが半端ないデレデレ
暑いくらい晴れ

お寺の鐘つき堂の屋根です
下から見ると
たわしみたいだねウインク

すご〜い拍手
昔話の世界にタイムスリップだ
実際に生活してるんですよアセアセ
抱っこかスリングに入れば
中も見学出来ます犬
しなかったけどおいでシロヤ?
雪のシーズンは
来れないから
紅葉の頃で正解うずまき


父に白川郷行ったよ
お土産に地酒買ってきたよって
 言うとテレビでやってたと
ポーンこれ今朝やってたのアセアセ
見たかったなぁニヤニヤニアミス

だからか目
頑張って上がった展望台に

今日イチ疲れた坂道をもやもや
ひーこら言いながら
交代で押して登ったら

合掌造りが豆粒だよおいで
テレビの撮影機材を固定するから
場所を空けてくださいみたいな
貼紙が有ったわ!

なるほど
辺りが暗くなり家に
灯りが灯るとまた良い絵に
なりそうだなぁデレデレ

この家々が
お土産屋さんだったり
お蕎麦屋さんだったりルンルン

お土産屋さんは
バギーでコータも入れましたキラキラ

食べるのは後で良いから
先に動こうと思ってたら
お蕎麦屋さん終わっちゃって
食べ損ねちゃった滝汗ガーン


駐車場が5時に閉まるそうなので
吊り橋を渡って駐車場へ戻ります

吊り橋と言っても下はコンクリートで
バギーも車椅子も通れましたグッ
虫めがね吊り橋見えますか?
帰りしな顔出しパネル発見
ニヒヒ行け〜黒子グッ
蕎麦がダメだったから

この後飛騨牛の串焼きや
飛騨牛コロッケ食べようって
売店に並んだんだけど
30秒位居て待てなくて
やっぱイイハッ
って
列離れたら気が短いと
また笑われたもやもやおーっ!もやもや

結局今回は向こうで
なんにも食べてないや
それだけが失敗かなアセアセ

だけどとっても充実した
日帰り旅でしたグッ

あー楽しかったラブラブおしまい
今週も頑張ろーっと




完了