チャンスの神様 | ココロとカラダが元気になるお料理を 料理研究家 竹内ひろみ Blog

ココロとカラダが元気になるお料理を 料理研究家 竹内ひろみ Blog

吉祥寺在住 和の薬膳をベースにしたお料理のこと、子育てのことなどなど日々感じたことの小言です。

ひろろクッキングで検索 http://hirorocooking.com/

先日、「娘に神様に願えば願いは叶うのかな?」っと聞いてみたところ。。。

その答えにちょっと感動ラブラブ

 

「神様は願いをそのまま叶えてくれるのではなく、その願いが叶うようにチャンスをくれるの。

だから、そのチャンスをものにできるように一生懸命やれば、願いは叶うとおもよ。」

 

確かに!!!!

 

そして、もうひとつ質問を

「願う時ってさ、私の○○をかねてくださいってお願いすればいいのかしら?」

 

「うーーん、そうじゃなくて、私が将来○○になって、みんなに私のつくったものを使って喜んでもらいたいから

○○になれますように」ってお願いしてるよ。私。

 

という答え。

 

こちらも、確かに!!!!

 

私(自我)の願いではなく、私の願いを通して、皆が幸せに、元気になってほしいから、

この願いを届けさせてください。そうお伝えすることは、とても自然な祈りに聞こえます。

 

いやーーー、子供たちは体は子供でも大人よりも魂レベルが高いことは多々あるとおもっていたのですが、

本当にそうだわ合格っと

いろいろな時に気づかされます♪