レインリリー | hiroの日記

hiroの日記

園芸を中心としたお話です。

ブルーハブランサスが咲きました。

7/27

 

 

今まで咲いた別個体を比べてみると少しずつ違っているようです。

 

ブルーの量が多いので一番下の花を増やすことにしました。

 

7/27

アンダーソニーがたくさん咲いていたので写真を撮っていてハッとしました。

光線の具合かと思って他のをいろいろやってみたけど、こんなに爽やかな黄色にならなかった。

 

横顔は他のと変わらないようです。

 

7/30

Z.スマリー

困ったことに単独、他にどのレインリリーも咲いていない。

苦肉の策で、昨日咲いて萎んでしまったZ.ミニマの花がらを割って花粉を付けてみました。

 

柱頭が黄色くなっているでしょう。

 

今日

上手くいきますように!

 

ミニキャン(左)とキャンミニ(右)

 

昨年の11月バイオで育てた苗です。

信じられないくらい大きく成長しました。

 

 

右 キャンミニ(たますだれ×ミニマ)昨年開花

左 キャンミニ(たますだれ×ミニマ)今年春に瓶出し

 

左 タマスダレ交配

ここまで成長してくれるといつ咲いてくれてもおかしくないですよね。

やはり来年まで待たないといけないだろうか?