レインリリー | hiroの日記

hiroの日記

園芸を中心としたお話です。

今朝咲いていました。

この種類って種ができないのだろうか?

 

先日交配した莢

下の莢は交配できていないのが分かるけど、上のはどうだろう?

 

7/3に花芽の組織培養ができないものかとやってみました。

咲いていれば今開化シーンをアップしていると思う。

もし成功すれば、貴重な交配種をどんどん増やすことができるので何とか成功させたい。

とりあえず実験段階なので、花芽を各パーツに分けて培養しました。

 

H.アンダーソニー

 

アンダーソニーの花っていいですよね。

今朝面白い花を見つけました。

アンダーソニーでもこんなのが咲くことがあるのですね。

 

先日咲いたHabranthus tubispathus yellow(ハブランサス・ツビスパッツス・イエロー)

 

開花後11日の未熟種子を播いてみました。

完熟種子よりも成績が良いようです。