キュウリ | hiroの日記

hiroの日記

園芸を中心としたお話です。

今年もhiroro交配のキュウリの種を播いて育てています。

 

他の株は未だだけど、写真の株だけ雄花が咲いていました。

もうすぐ雌花が咲きそうですよ。

 

冬瓜も元気よく育っています。

 

 

カボチャ

”ブラックのジョー”

私が見たときは雌花が終わっていました。

 

小さなカボチャも種まきから育てています。

 

 

さつまいも

”からゆたか”と言う新しい品種を育ててみました。

6/7

 

 

畑に行くたびに何者かに苗が切られていました。

他の品種のさつまいもは大丈夫なのになぜかこの品種だけです。

 

 

残っている株

7/3

6/7の写真の株です。

 

残っている株から苗を採って梅雨初めに挿しました。

何とかついたようです。

 

オクラ

大きく育っています。

1,2株あれば猛烈に育つので十分かな。

 

他にも野菜もいくつか収穫して帰りました。

白ナスはもう少しですね。