レインリリー | hiroの日記

hiroの日記

園芸を中心としたお話です。

花茎がしっかりしているこの花は昨夜からの雨でもしっかりしていました。

 

ミニキャン,キャンミニを使った交配

ミニキャン×ミニマ

少しだけど大きくなりました。

 

こちらはバイオ株、瓶出ししてからもう1か月半近く経過しました。

野外のものとは随分違っていますね。

ミニキャン×ミニドラ

葉が長いのはミニドラの影響なのかもしれないけど、とても短いのもある。

 

キャンミニ×ミニマ

全体的には葉は短め。

 

ミニキャン×アンダーソニー

葉がやたらとねじれ易い。

難しい交配の時できていないことが多いので、花が咲くまで分からない。

 

ミニキャン×ロゼア

ロゼアは葉が短いので、この中の2本が葉が短かく、しかも写真では分かり辛いけど幅広になっている。

 

ミニキャン×ミニマ

葉はかなり長めです。

 

比較のためミニマもあります。

かなり葉が細いと思います。