昨日は結構雨が降りました。 | hiroの日記

hiroの日記

園芸を中心としたお話です。

雨が降るとの事で急いでさつまいもの苗を植えました。

本当は”コガネセンガン”の苗が欲しかったのですが、注文が遅かったので”すずほっくり”にしてみまし

 

我が家の柿で吊るし柿を作るのが目標です。

桃栗三年柿八年と言うので、現在4年目に突入しました。

例年とは違い急に枝が伸び始めてる。

 

ビックリグミ

一本でも昨年3個の実が付きました。

 

今年はどうなのだろう?

 

カホクザンショ

やはり両性花ではなく雌花のようです、雄花が咲かないので落ちてしまう。

 

アゲハ蝶が訪れていました。