ムスカリや近縁の仲間の花が咲いています。 | hiroの日記

hiroの日記

園芸を中心としたお話です。

Hyacinthella dalmatica grandiflora

3/19

最初の花穂が咲いてから10日経ちました。

 

現在の姿です。

 

反対側

脇から花穂が出て、また見ごろになりました。

可愛らしい花がこんなに咲いてくれると嬉しいですね。

 

Muscari commutatum album

昨年に続いて今年も咲きました。

 

Muscari commutatum 

コンムタツム は昨年咲かせることができなかったので、今年は何とか咲かせようと思っていました。

とても神秘的な花なのですが、かなりの気難しがりやのようです。

 

Pseudomuscari chalusicum

プセウドムスカリ属の中では一番花が大きいようです。

まだまだ花が咲きそうですね。

 

Pseudomuscari chalusicum IRAN

 

 

Pseudomuscari chalusicum SLIZE-057

 

 

Bellevalia pycnantha 

 

 

Muscari turcicum

 

Muscari pulchellum  pulchellum 
 
 
Muscari pulchellum clepsydrioides
もう花が終わりそうですね。
 
Muscari latifolium spont
 
 
Muscari anatolicum
寒波で葉が傷んでしまいました。
我が家のアナトリクムの中で一番寒さに弱かったようです。
 
Muscari anatolicum Giant Form

今現在僅かですが、これだけの花が咲きました。