期待 | hiroの日記

hiroの日記

園芸を中心としたお話です。

昨日は午後から雪に変わってきて、仕事から帰る頃には少し積もっていました。
今朝は晴れ間が見えます。

大根
 
昨日大根に少量の味付けをしたあと、ウインナーを加えて炒め、最後にトウチジャンで味付けしました。美味しかったですよ。
そして、昨日アップした大根は煮崩れしなくてクセがない素晴らしい大根で家族も絶賛しました。が、逆に何か物足りなさを感じてしまいました。困った私です。

郵便物
このまえ送られてきました。
 
 

よくこれで届いたものだと、不思議だったので、アップしました。
かなり遠方から送られてきましたが、中の種は全く無事でした。


このまえアップしたブカンイワギリソウ
 
横からのぞいてみました。
 
花芽らしきものが見えました♪


昨年yamaさんにいただいたエピカトレア
 
未だに莢が付いたままです。

ご覧ください。
 

シースから蕾が顔を出してきました♪

この春私の最大の願いはディサが我が家で咲いてくれること、
 
これって花芽かな?って期待しちゃいますよね。
ディサは北海道の中でも夏涼しいところでないと育たないランなので、こちらで花が見えるのは嬉しいです。
とすると、この時期に咲く交配相手を探さないといけないですね。
求む!婚活相手