★クリンネスト2級講座開催*話し方も聞きやすく、あっという間の2日間でした★ | 和歌山を中心に関西で活動中♪時々関東へも出没!【モデルルームの様なお部屋に住みたい女子の【インテリアと開運お片づけ】

和歌山を中心に関西で活動中♪時々関東へも出没!【モデルルームの様なお部屋に住みたい女子の【インテリアと開運お片づけ】

理想のお部屋づくりの第一歩は、お部屋を飾るのではなく、お部屋を整え綺麗にする事なんです、まずは、お気に入りのインテリアや家具を置く前の準備から始めましょう!和歌山でモデルルームの様なお部屋に住みたい方のインテリアと開運のための整理収納をお手伝いしています


【topics】

 

開運おかたづけレッスン

詳細・お申込みはこちら

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

詳細・お申し込みはこちらから

 

お掃除スペシャリスト・クリンネスト2級認定講座

(オンライン)

詳細・お申し込みはこちら

 

和歌山の整理収納アドバイザー限定のお茶会

詳細・お申込みはこちら

 

おうち講座リクエスト受け付け中

詳細・お申し込みはこちら

 

KTVハウジング無料セミナー

詳細・お申し込みはこちら

 


 HPはこちら

image



おかたづけとインテリアn工房のライン公式アカウントが出来ました ↓

 

 

気まぐれ不定期に発信中ですので、緩くお付き合いくださる方

お友達になってください❤︎

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 


 こんにちは

 

今日もブログをご覧くださってありがとうございます

 

暮らしかたスタイリストの

にでがわひろよです



久しぶりのブログ更新です💧


1日一つ何か発信することを目標にしてますが、ブログよりインスタに走っていました(笑)



基本的に講座を開催したらブログ更新しようと決めてるので、ようやく更新!



昨日、今日の2日間分割で、クリンネスト2級講座を開催しました







写真は、今日のzoom部屋






2日目は、お掃除道具の紹介をするので、こんな状態になっています。



リアル講座では、実際に触って見てもらえますが、オンラインでは触れない



なので、出来る限りわかりやすいように伝えかたを工夫しています。



リアル講座では、会場に持って行ける量に限りがありますが、オンラインならではの利点として、実際に使用しているおススメのモノを、家中から集めてご紹介できるので、盛り沢山になります(笑)



今回の受講者さんは、フルタイムお仕事されているお2人



平日は、お仕事でお忙しいのでお掃除をどうすればいいかお悩みでした。



クリンネスト2級講座では、

いつ、どこをどのくらい?

汚れの種類や、段階など、その他盛り沢山な内容をわかりやすく学んで頂けます





(お顔出しの許可もありがとうございます)



この3ショットをメールにて送らせていただきました。



プリントアウトして家に置いておきます。先生を見ながら毎日頑張ります。



えっ⁉️プ、プリントアウトーーー❗️

応援隊長として見守らせて頂きます(笑)



今までは何となく購入していた掃除用品等もありましたが、先生に教えて頂いたおすすめの物や講義で習った物、自分の生活に合う物を取り入れてみようと思います。


お掃除道具は、つい買ってしまいがちですが、自分が使いやすいモノを厳選して使って下さいね

     


2日間のご受講ありがとうございました😊





#今日もご機嫌さんで

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

 いつかやろうやろうと思っていて、放置していたことがクリアになるとスッキリ!

 

 

 

お家の片付けや

お掃除も同じ

 

 

 

やろうやろうと思っていて放置すればするほど、散らかり、汚れが溜まり、どんどん手間と時間がかかる。

 

 

そろそろクリアにしませんか?

 

 

理論を学んで自分でやりたい方はこちらがオススメ

 

 

 

お掃除の学びは、おかたづけの学びがあってこそ!

 

 

 

まだしばらくはオンラインで開催いたしますので、ご自宅で学べます。

 

 

お手伝いが必要な方は

 

★オンラインミーティングアプリZOOMを使った【おかたづけ相談・パーソナルレッスン】

 

 

 

マスク着用

アルコール消毒

を徹底の上、おかたづけレッスンは再開していますが、不安な方、遠方の方は、オンラインレッスンがおススメ❤︎

 

 

 

是非是非!おうちも心もスッキリしましょう!

 

 

最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございました