★2020年初【整理収納アドバイザー2級認定講座】でした★ | 和歌山を中心に関西で活動中♪時々関東へも出没!【モデルルームの様なお部屋に住みたい女子の【インテリアと開運お片づけ】

和歌山を中心に関西で活動中♪時々関東へも出没!【モデルルームの様なお部屋に住みたい女子の【インテリアと開運お片づけ】

理想のお部屋づくりの第一歩は、お部屋を飾るのではなく、お部屋を整え綺麗にする事なんです、まずは、お気に入りのインテリアや家具を置く前の準備から始めましょう!和歌山でモデルルームの様なお部屋に住みたい方のインテリアと開運のための整理収納をお手伝いしています

【topics】

 整理収納アドバイザー2級認定講座

 詳細・お申し込みはこちらから

 

お掃除スペシャリスト・クリンネスト2級認定講座

詳細・お申し込みはこちら

 

和歌山初!!【片づくホームスタイリング】壁収納編

詳細・お申込みはこちら

 

和歌山の整理収納アドバイザー限定のお茶会

詳細・お申込みはこちら

 

おうち講座リクエスト受け付け中

詳細・お申し込みはこちら

 

KTVハウジング無料セミナー

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

おかたづけとインテリアn工房HP←click



こんにちは、今日もブログにご訪問ありがとうございます。
 
モデルルームの様なお部屋に住みたい女子の【インテリアとお片付け】の二出川ひろよです。




風が強くて冷たいけど、お日様がでて青空

今年も月一開催!
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

いつもは2日間分割開催ですが、今回は1日講座にさせていただきました

何故か、パワポが映らず焦りまくり💦
今まで何の問題もなく映ってたのに、突然【接続が出来てない】と出ました。


今日はお一人の受講者さんでしたので、パソコン画面で講座をする事に。


受講者さんのご理解に感謝です。


昨年末に体調を崩して、お部屋がカオスな状態になった時、ご主人が頑張って片付けてくれたそう。

それを見て刺激を受けて、自分も理論から勉強したいと受講してくださいました。


最後の演習3は、途中からワタシも一緒に考えて、使いやすい収納が完成!
やっぱり収納を考えるのって楽しい♪


Nさん、長時間の受講お疲れ様でした。
是非!おうちで実践してくださいね。



今年こそ、おかたづけを勉強してお部屋をスッキリしましょう!
お申し込みをお待ちしています