★2020年がスタート!今年も宜しくお願い致します★ | 和歌山を中心に関西で活動中♪時々関東へも出没!【モデルルームの様なお部屋に住みたい女子の【インテリアと開運お片づけ】

和歌山を中心に関西で活動中♪時々関東へも出没!【モデルルームの様なお部屋に住みたい女子の【インテリアと開運お片づけ】

理想のお部屋づくりの第一歩は、お部屋を飾るのではなく、お部屋を整え綺麗にする事なんです、まずは、お気に入りのインテリアや家具を置く前の準備から始めましょう!和歌山でモデルルームの様なお部屋に住みたい方のインテリアと開運のための整理収納をお手伝いしています

【topics】

 整理収納アドバイザー2級認定講座

 詳細・お申し込みはこちら

 

お掃除スペシャリスト・クリンネスト2級認定講座

詳細・お申し込みはこちら

 

和歌山の整理収納アドバイザー限定のお茶会

詳細・お申込みはこちら

 

おうち講座リクエスト受け付け中

詳細・お申し込みはこちら

 

KTVハウジング無料セミナー

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

おかたづけとインテリアn工房HP←click

 

 

 
おかたづけとインテリアn工房のライン公式アカウントが出来ました
 
ぜひぜひ❣️友だち追加してくださいね^ ^
 
  
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
 
 
2020年がスタートして、5日経ちました。
皆さま、どんなお正月でしたか?
 
 
我が家のお正月は、久しぶりに全員揃って迎える事が出来ました
 
 
29日に息子くんたちが帰省
 
30日にまえがみ美容室さんへ
 
 

 
【スリーショット撮るので、にでさんも一緒に来てくださいね】と言って頂きました
 
次男くんには腕組み拒否られた(笑)
 
すっかりオッサンだけど、いつまでも可愛い♡
 
 
31日は、久しぶりにおせちらしきモノを作りました
 
 

 
好きなモノだけ^ ^
 
大量に揚げた天ぷらとお蕎麦で年越し
 
紅白見てたと思ったら、笑っては行けないや、サスケを行ったり来たりで忙しい(笑)
 
朝方まで、お笑いを見て過ごしました。
 
 
元旦はお昼前に起きて、お雑煮とおせちを朝昼兼用で食べて
 
 

 
大根、金時人参、里芋、白味噌で丸餅焼く派、糸青のりトッピング
 
 
夕方には両実家を迎え、8名揃って【カニ鍋パーティー】
 
 
 

今年も、タラバガニ3キロ完食!
 
義父母は今年90歳と89歳
実父母は今年84歳と82歳
来年も揃ってお正月迎えられますように
 
 
2日は、家族で初詣へ
 
 
 
 
西国2番の札所 紀三井寺
階段231段 息切れがヤバかったー
 
 
 
 
紀州東照宮 階段108段は煩悩の数
 
 
 

和歌浦天満宮は、息子くんたちの合格祈願に何度か来ました。
階段50段だけど、一番上りづらかった。
 
 

 
御朱印三社寺と、1日で389段上ったので、記念品のポストカードと手拭いを頂きました。
 
知らずたまたま行ったのに、思いがけずラッキーでした^ ^
 
 
夕飯は、たこ焼きパーティー
新聞紙敷くよねー(笑)

 
 
たこせんも作ったよ
100個以上焼いて、お腹いっぱい!
 
 
そして、3日の朝には長男くんが戻って行きました。
 
 
お正月3日に食べたくなるモノ
 
 

 
おせちに飽きたらカレー!
ってCMあったよね(笑)
 
 
インドカレー大好き💕
疲れた身体にスパイスが沁み渡りました
 
 
夜は、毎年恒例のプチ同窓会
 
 
 

あしたのジョーが居るお店で呑んで食べて〜お決まりのカラオケ3時間♪
 
 
新年早々、よく食べよく笑い良いお正月でした🎍
 
 
 

 
そして昨日、次男くんが戻って行きました。
 
いつも見送る時、後ろ姿にウルってなる〜。
 
お仕事頑張るんやでー!
また、10日後に会えるけど(笑)
 
 
1週間、息子くんたちが占拠していた和室も、シーツと毛布お洗濯、お布団干して片付けてリセット!
 
 

 
お天気が良くて良かった!
 
・後回しにせず直ぐに片付ける
・使う場所に収納する
 
これが散らからないコツ
 
 
お正月を振り返ってみると、良く食べたなぁ〜。
 
おかげで体重1キロ増(笑)
 
早く戻さなきゃ〜!
モノと同じで溜めたら減らすの大変ですよー。
 
 
 
今年も緩いですが、お役に立つ内容のブログを更新させて頂きますので、【おかたづけとインテリアn工房】を宜しくお願い致します
 
 
今年もご機嫌さんで行きましょう♪
 

 

長々となってしまいましたが、最後までお付き合いくださって、本当に有り難うございました。

 

 

 

 

お知らせ