ただいま宮崎&大阪みやげ | Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

九州宮崎から
発信しています♪

泣いたり笑ったり
悲しんだり喜んだり…
日々の一瞬一瞬が
本来の私に還るプロセス。

魂は永遠でも いつかはさよならの今世だから…

一度っきりの人生
軽やかに しなやかに 彩り豊かな日々を 「今」を 愉しんでいこう。


ただいま〜



昨晩遅く、無事宮崎に戻りました✈️


高知は

思っていた以上に陽射しがめちゃくちゃ

きつかったです。


日中は38度くらいだったかな


一方、

宮崎に帰ったら、湿度がめちゃくちゃ

高いのですね💦


蒸し暑いーーー



もう‥ぐったり、

無事に帰り着いた安堵もあり

夜はぐっすりでした泣き笑い



今回の帰省は

父の病院へ、「高齢受給者証」(満70歳を迎えたので、切り替え)を提出に行く為でした


今月から

3割負担から2割負担です。


これまで 限度額認定証使っても

入院費(療養型)+雑費で

毎月13万円超‥必要だったから

少しは軽くなるといいな。


胃ろうに切り替えたから、

食費高くなるのかな‥どうだろう。


ひとまず、

予定通り、窓口にお渡しできてよかったです。


出来たら 父にも会いたかったけど

今回は 面会は出来ませんでした。


院内でコロナ患者さんもいらっしゃるし

感染対策で仕方ないですね。


次は会えるといいな。


父の病院後は

母方のご先祖様のお墓参りへ。



濁った花の水換えだけでも、

と思って行ったのですが

やはりひとりだと時間がかかりました


暑すぎて、頭ジリジリ。


お盆月ではありますが、、


お墓参り、くれぐれも

熱中症にご注意くださいね🚰




明日土曜は ニュース勤務なので
きょうはゆっくり からだやすめますニコニコ


新月前です

皆さまも どうぞご自愛くださいね



セキセイインコ黃買ってよかった大阪土産


旅慣れしてないからか、お土産選びってすごく迷うんですよね〜


でも、これ!

買ってよかったです



想像以上に

たこ焼き風味で、

サクッとパイ生地、

甘じょっぱい感じ。


小ぶりなのも食べやすい。


 とっても美味しかったです♡ 


次回も買います!


※夫に買ったお土産でしたが、

次は別のものがいいらしい…笑


私が好きな味でしたチュー



 ✈️

大阪土産ではありませんが


京都 西利さんの千枚漬も

美味しかったですよ〜


※伊丹空港ANA  保安検査後の

エリアにて購入。


早速 今朝 ごはんといたただきました♡


優しい甘酢加減‥

疲れた身体に しみますなぁ〜照れ





セキセイインコ黃西利さんの公式オンラインショップ

https://www.nishiri.co.jp/c/c108