ありがとうの春☆ | Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

九州宮崎から
発信しています♪

泣いたり笑ったり
悲しんだり喜んだり…
日々の一瞬一瞬が
本来の私に還るプロセス。

魂は永遠でも いつかはさよならの今世だから…

一度っきりの人生
軽やかに しなやかに 彩り豊かな日々を 「今」を 愉しんでいこう。

 
 

こんにちは 音譜
 
今日の宮崎は初夏のような陽気でした
 
写真の 桜は 近所の公園で
 
2日ほど前に撮影したものですおねがい
 
 
 
昨春 3月7日 
実父が交通事故にあったという報が届きました
 
長年音信不通で会うことができなかったので
まさに青天の霹靂のような出来事。
 
3月 4月のほとんどを 故郷の高知県で過ごしました
 
昨年の今頃の時期 に 1週間ほど?宮崎に戻ったのですが
ちょうど 桜が見ごろを迎えていたと思います。
 
ほんのひととき 宮崎で からだもこころもやすめようと
思っていたところ
今度は夫が40度近い高熱を出したんですよね^^:
えーーーって思いましたよね(笑)
いったい どんな1年なんだと(笑)
 
 
 
急遽 家を長い間 あけていたので 夫も
ストレスを感じていたのかもしれません・・
 
でも、薬も飲まず 病院にもいかず
1日半ぐらいで 自然治癒させたのには
驚いたな~~
 
 
 
桜の季節になると
 
きっと毎年のように 思い出すんだろうな~
 
 
 
あれから1年・・
 
今年は桜の開花とともに 嬉しい報せが届きました
 
父に代わって 対応してきた
交通事故関連の諸々が 最善の形で
すべて解決、完了したのです!
 
 
信頼のおける 弁護士さんに出会えて本当に良かった~
 
相談してよかった~
 
相性もあると思いますが
何社か電話して話しして 
このかたに この弁護士事務所に 依頼したい!という
自分の直感を信頼してよかった~~
 
 
今回、人間、ほんとうーーーに感謝の気持ちがわいたときは
ただただ ありがとうーーーーと
良かった~~~しかでてこないんだな、ということを
つくづく感じました
 
おかげで 体全細胞に
「ありがとう」がいっぱいしみこんだと思います飛び出すハート
 
 
ここでは 詳細は控えさせていただきますが
 
もし、今後 弁護士さんにお願いしたい案件が発生した際には
(内容にもよりますが)ご紹介できるかも、しれませんので
一人で悩まず ご相談くださいね。

 
春分を過ぎ なんとなく 
エネルギーの変化を感じてはいましたが
 
 
先日の満月 月食を経て 
 
ひとつの大きな区切りを迎えました
 
 
途中、壁と感じることや
焦りもありましたが
 
すべては 必要な通過点で
 
最善のタイミングで
 
いまここに。
 
 
 
あの日の出来事から
一年後の春・・ 
こうして 喜びと安堵の気持ちで
桜をみることができるとは・・
 
起きた出来事に
どんな意味付けをするかは
自分次第
 
点と点がむずびついて
あとから 気づけることもある
 
 
学びたくさんの経験、サポート
ほんとうに 有難うございます
 
感謝いっぱいの春です。
 
 

セキセイインコ黄学んだこと 

 

コントロールを手放すこと
全てを受け入れる覚悟
淡々とすることをする
最善のタイミングを信頼する
ゆだねる
 

セキセイインコ黄本日の一曲

以前も紹介しましたが

昨春は この歌に励まされたので 再び紹介カラオケ

 

 

 
 

 

 お知らせ

 

 

 
〇30日(土) (17:55  / 18:55 生放送)
「ニュース&ウェザー」 アナウンス担当します♪
 
〇4月~エフエム宮崎
新社屋(宮日会館10階)に移転のため
 
現社屋(宮崎市祇園)のスタジオでは
最後のニュース出演となります。

 

30日(土)は エフエム宮崎から

 

UMKテレビ宮崎の生中継もありますよ~♪
 
  
 
  DJポッキーさんの番組から中継?
     (18:00~18:55)

 

宮崎のみなさん

 

 

30日 土曜夕方 5:56~

テレビは UMKテレビ宮崎

 

 

ラジオはエフエム宮崎 にチャンネル
 
宜しくお願いしまーーす飛び出すハート
 
 
ラジコプレミアム(有料)では 
全国から お聞きいただけますニコニコ

 

 
最後までお読みくださり
ありがとうございました虹
 
素敵な3月の結びをお迎えくださいねスター