いちごパフェ〜高知滞在記2023春より | Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

九州宮崎から
発信しています♪

泣いたり笑ったり
悲しんだり喜んだり…
日々の一瞬一瞬が
本来の私に還るプロセス。

魂は永遠でも いつかはさよならの今世だから…

一度っきりの人生
軽やかに しなやかに 彩り豊かな日々を 「今」を 愉しんでいこう。

こんにちはー
voiceカラフルの ひろすえゆみですニコニコ
遊びにきてくださり
ありがとうございます🌸

GW、土用期間も明けて
暦の上では 早くも立夏ですね☀

そうそう!
GW期間中、洗濯機が壊れました

土用期間、水星逆行の影響かしら?!笑

古きものはお役目を終え 手放しへ‥

自然の流れかもしれませんね

宮崎にきて21年‥
ずっっと使い続けてきました

長きに渡り どんな汗も汚れも
受け入れ 文句ひとついわず働いてくれて
大変お世話になりましたー!
ありがとう✨✨✨

様々な切り替わりの時期ですが
ぼちぼち ゆるゆると
今週も自分ペースでまいりましょう~🐢


さて 前置きが長くなりましたが・・笑い泣き
今回は
【高知の美味しいものシリーズ】を
お届けしまーす。

第一弾は
高知のテルツォテンポさんの
いちごパフェ🍓
春🌸季節限定!です

数年前から
インスタで気になっていたパフェ💞

ようやくお目にかかることができました笑

おー なんということでしょう〜

食べるのがもったいないくらいの
美しいフォルム♡

いちごがメインなので
生クリームやアイスが重たくならず
お腹にもいい塩梅でした。

いちごに囲まれて中はみえませんが
テルツォテンポさんのオリジナルフレーク?!が隠れていました。
こちらもまた、いいアクセント♡


ちなみにパフェは単品ではなく
お茶とのセットになるそうです。

今回はルイボスティーを注文。
香り高くて美味しかったです✨
器の座布団もかわいい。
※店内で販売してましたよ


ちょうど2階では
イイダ傘店の展示会in高知も開催してました♡
(運良く、こちらも
インスタで気になっていたお店です🎵)

こころときめくデザインが多く
傘だけでなく、グッズ、小物、ハンカチと
欲しいものいろいろでした。

今、期間限定で



ご興味ありましたら
のぞいてみてくださいね。

次回の高知滞在記レポも お楽しみに‥笑