近況ご報告〜個人セッションお休みします | Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

九州宮崎から
発信しています♪

泣いたり笑ったり
悲しんだり喜んだり…
日々の一瞬一瞬が
本来の私に還るプロセス。

魂は永遠でも いつかはさよならの今世だから…

一度っきりの人生
軽やかに しなやかに 彩り豊かな日々を 「今」を 愉しんでいこう。


こんにちはニコニコ
Voiceカラフルのブログへ
遊びにきてくださりありがとうございます✨

前回の投稿から
ずいぶん期間があいてしまいました💦

土星、冥王星が大移動した
激動の3月。
春のお彼岸期間(春分)も明け
様々なデトックス、ステージ変化を
感じられている方もいらっしゃるでしょうか?


という私は
今まさに大きな変化変容中〜


占星術でも
2023年の大きな変化の重要日の1つとして
あげられていた3月7日。

私にとっても
のちに人生を振り返っても
大きな転換期のひとつになるのでは‥という
出来事がありました。


20年ほど疎遠で音信不通だった
会いたかった探していた実の父が
みつかったのです。


この日、高知の警察から
父が事故で意識不明の重体との連絡が入りました。

(以前、ブログで投稿した
6年前に亡くなった父は 高校時代〜育ててくれた養父になります)

思いがけない形での
実の父との再会になりましたが
生きていた、みつかった!という嬉しさも
入り交じる複雑な心情でした

父は 事故直後 下顎呼吸もみられたり
脳全体の損傷で脳が腫れたり、
血圧の低下など危険な状態がありましたが
なんとか峠を超え、現在も入院中です。

ただ現在も
意識が戻っていない状態で
今後の目覚めの可能性は厳しいみこみ、とのこと。
※手術ができるものではないとの医師の判断もあり 手術は行いませんでした。

コロナで原則面会は禁止ですが
先日特別に面会できました。

気持ちよさそうに眠っているようで
時折足がピクっとなったり
あくびをしたりしています。
(大脳のなかの脳幹という
人間が生きていく上で大事な部分も
損傷していますが、脳死ではなくまだ機能している部分もあるようです)

幸い バイタル(血圧など)は
安定しているようです。
※来週には療養病床のある病院へ転院予定。

そんなわけで3月のほとんどの日々を
高知で過ごしましたが
現在、一週間ほど宮崎に戻ってきています。
(4月3日〜再び高知へ)

※宮崎でひと息つく予定が
帰って早々夫が謎の39度の熱をだしました‥💦
1日半ほどで 薬はのまず、
平熱に自然回復しましたびっくり
夫曰く10年に一度は起こるものらしい


📷ようやく今年の桜を
みることができましたー🌸

※父はイベント好きで桜の開花も楽しみにしていたそうです。(父と親交ある方より)







高知ではよく歩くので
足元の花にめがとまりました🍀

春はお花がカラフルにぎやかで
気分が晴れやかになりますね





本数少ないかもしれませんか
進化した?!新しい路面電もみかけましたー✨


4/3(月)〜 NHK朝の連続テレビドラマ小説
「らんまん」がスタート🌸

高知の植物学者 牧野富太郎さんのお話です。
楽しみです🌱







日々、やること、選択すること
盛りだくさんですが

迷い、たちどまりながらも

様々な専門職の方にご相談しながら
最善の道へと
ひとつひとつ歩みをすすめています。

お話をきいていただけることの
有難さも改めて感じています

いつの日か、
体験したこと、気づいたこと、学んだこと
シェアしていけたら、と思います✨

ヒヨコ個人セッションにつきましては
大変申し訳ありませんが
しばらくおやすみさせていただきます🙏

また再開の目処がたちましたら
ご案内させていただきますニコニコ🌈

長文になりましたが
最後まで
お読みくださりありがとうございました🌸


ブログ更新できない間も
様々な方にご訪問頂き、感謝です!

沢山のいいね、フォローも励みになっています。心よりありがとうございます🌈

激動の3月、本当におつかれさまでした!
心機一転、素敵な新年度をお迎えください🍀

【🎗ワンオラクル🎁】


不動心とはありのままを
正しく感じる心です。

泥の中から、真理を見いだすために
妄想を断ち切る心です

道にさまよい、道に外れて
道に誤ったとしても、
救いの手は差しのべられます

光は闇に届き、あなたは
見守られていることを、知らされるのです 
(観音力カードより〜著:草場一壽氏)