ファスティング(断食)よりも大切!?マゴハヤサシイ食材 | 札幌のデトックスサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏ エイトロープ

札幌のデトックスサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏ エイトロープ

ただ体重を落とすだけのファスティングではなくデトックス&体質改善する為の情報を発信中!
断食合宿/不妊治療/婦人系トラブル/解毒/妊活/
39歳で不妊治療を始めて、二児の母になった私が今までやってきたことなどファスティングの知識と合わせてお伝えします♪

● ファスティング(断食)よりも大切!?マゴハヤサシイ食材

こんにちは、大塚寛恵(おおつかひろえ)です。

私の大好物は、果物です。和梨のシャキッとジューシーな感じも好きだし、洋梨の柔らかくて香りを楽しめるのも好きでこの時期はよく食べます。

他にもケーキや和菓子なども好きで食べたくなりますが、食事を指導する立場を考えると控えなければ・・・と思いながらたまに他べてしまいます^^

美味しいもの(食べたいと思うもの)=体に良いもの

であれば、どれだけ楽なんだろうとたまに考えます。ファーストフード、レトルト、コンビニ、スナック菓子など「まずい」と感じれば誰も苦労しないんですけどね。

手軽に、安くて、美味しい(感じる)物を作りだせる技術があるのも考えものです。

さて、今日はダイエット、デトックスをしたい方にはとっても大切な内容をお伝えします。

3キロ痩せたい、デトックスしたい、生理痛を改善したい、などファスティングをやりたい理由は人それぞれです。

ファスティング中の注意点や前後の食事など、カウンセリングで説明したことを忠実に守りしっかり結果を出す方はたくさんいます。

ダイエットやリバウンド対策を重視する方は、ファスティング後の食事のアドバイスを重点的にします。

体重の5%以上落としたい方には、実施する前後2週間くらいまでしっかり食事をいしきしてもらいます。


ファスティングをやることで、理想の体型、理想の体質になることが出来ます。

3日で3キロ痩せた、6日で5キロ痩せた、花粉症が治った、じんましんが治った、食道のムカムカが治った・・・と効果を実感する方はたくさんします。

でも、大切なのは毎日の食事の習慣も同時に変えていくことです。数日間だけ真剣に頑張ってもその他の日は自由な生活を送っていてはすぐに元通りです。

今までの習慣があったから、今の結果(体重、体質)があります。

そこを変化させることがとっても大事なことです。

毎日の生活を、ほんの少し変化させることで徐々に変わっていきます。その変化を継続することで大きな変化になっていきます。

例えば、「マゴワヤサシイコ」の食材を毎日食べてみましょう。そんなに難しくないです。

まめ類
ごま
ワカメ、海藻
ヤサイ類
さかな、魚介類
シイタケ、きのこ類
いも、根菜類
こうそ、発酵食品

1日の中でどれだけ食べられるかチェックしてみてくださいね。今日は、3つ?4つ?

毎日意識していれば、8つ全部制覇できる日が来ます。そして、意識し続ければ毎日の様に8種類食べれるようになります。

気付けば、毎日、無理なくマゴワヤサシイコを食べることができている食生活に変わります。

この食事で代謝がアップして太りにくくなり、美肌効果も高い食材ばかりです。どれも嬉しい効果ばかりです。

数日間のファスティングで、リセットしてその後は食事の意識をすることで結果の維持にもつながります。

リセット&リバウンドでは意味がありません。リセット&継続です。

自分に合った方法を知り、ますは行動を起こすには?