病院で「カサンドラ症候群なんです」と相談したら? | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

この仕事を始めた頃

カサンドラさんとのお話の中で

「病院で『私はカサンドラ症候群かもしれない』と言ったら

お医者様に鼻で笑われた」

とおっしゃっていて

ミヤウチも心を傷めた

 

 

ところが最近は

いろいろなメンタルクリニックのHPに

正式な診断名ではないにもかかわらず

カサンドラ症候群の事を取りあげられているようになりました

 

 

さすがに見過ごせなくなってきたのかな?

 

 

沢山の方にカサンドラさんの事を知ってもらうのはとてもいい事だと思う

・・・けど

ミヤウチはなんかモヤモヤする

 

 

ただの流行り廃りに乗っかってるだけじゃないのか?と

そもそも

いち早くメンタルクリニックさんが先導して知名度を上げていくべき事を

女性たちの悩みを数年前まで鼻で笑っていた先生が

本当にカサンドラさんと向き合えるのか?と

 

 

ひどい所だと

ミヤウチのHPをパクっていたりするのよ

(削除要請したけど)

 

 

カサンドラさんたちの悩みを解決するためには

本人のケアだけではなく

正しい理解も広めていくのが大事だと思っている

 

 

地味な活動だけど

コツコツ頑張るぞ

 

 

一人でも多くの女性に幸せになってほしいもんね

 

 

 

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?
母と娘の共依存脱却プログラム

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?
婚活再開!整えセッション

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか