もう我慢しない。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

全ての病気はストレスに始まると言っていいとミヤウチは思っている

 

 

ただし先に

身体に病気として出るか

心に病気として出るかは

性格や気質や体力によるのではないでしょうか

 

 

ストレスを受け取るのはまず「脳」なのですが

身体や心にたどり着くまでの経路がちょっと違う

なので元通りになるまでのプロセスも違うので

自分の現状をしっかり把握する必要があります

 

 

ここで大きな誤解をしている人がとても多いので声を大にして言いたい

 

 

薬では

身体と心は治らないということです

 

 

薬を全否定しているのではないですよ

 

 

時々他人様の会話を聞いていて

「薬を飲んだら治った」と言っている人がいると

知らない人でも話しかけたくなる衝動に駆られてしまう

必死で抑えているけどね

変な人だと思われちゃうから(笑)

 

 

本来

病気になるという事は「休んでほしい」という

自分のカラダからのメッセージなのです

だからまず休まないといけません

 

 

ところが「薬を飲むと治る」と言う考えだと

薬を飲んで無理をしてしまうのです

これではいつまで経ってもよくならない

 

 

いいですかいな

あなたの身体を治しているのは

あなたが本来持っている「治癒力」です

 

 

薬はそのプロセスのお手伝いをしているだけ

ですから原因をちゃんと調べなければ

見当違いな処方を受けて重症化する危険もあります

 

 

カサンドラさんは「無理をする・我慢する」大好きな人が多いじゃん

好きでやってるわけないべさ!と言う方も

「じゃあゆっくり休んでいいよ」と言われると

「そんなこと言ったって私がいないと言えの事が回らないのよっ!」

とか言っちゃって

止められないタイプだったりしません事?

 

 

結局身体も心も両方をすり減らさないと
「しまった」「もうダメだ」と言えない

もう自分をいじめるのはやめませんか

 

 

無理をする・我慢する をやめれば

無理や我慢をしなても上手く回る世界に行けるんですね

 

 

そんな世界知りたくはないですか?

大事なのは正しいプロセスで

そして「治癒力」を発揮させることです

あなたの「治癒力」をなめたらあかんゼよ?

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか