自信がない人たち。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

カサンドラさんと言えば夫婦関係において主に言われてきましたが

人間関係という括りで考えれば

様々なシチュエーションでも同じことが言えるはずです

 

 

結婚前の二人の間でもカサンドラさんになってしまっている人もいますね

 

 

別れればいいのに…

おそらく悩みを打ち明けた友人たちには

耳にタコができるくらい言われてきたかもしれません

 

 

でも別れない理由は

 

 

結婚するって決めたし(プロポーズは受けたような受けていないような)

一緒に暮らして3年もたつし

婚活をこれからゼロから始めるのも大変だし

結婚相談所からは成婚退会したし

などなど

 

 

聞いているだけでも100%予言できる
 

 

結婚するって決めなきゃよかった

同棲していた時と結局何も変わらなかった

婚活で他の人を探せばよかった

他の結婚相談所さがせばよかった

などなど

結婚してからも同じ理由で後悔するよね?ってこと

 

 

結婚前はどんなに親しくても無意識に

「私たちは他人同士」というスタンスで相手を見ています

相手の目を気にしているので気づかいもできるのです

それにもかかわらず二人の気持に行き違いが多いのに

結婚と言う「身内の距離感」に変わったら事態が好転するか…

冷静に考えてみましょう

 

 

結婚したら

子どもが出来たら変わるんじゃないか?

という謎の期待…その確証が持てるまで

2人はコミュニケーションできているでしょうか

そう

人は都合の悪い事には目を背けてしまうものです

そんな自分を修正するのが先だと思うのよ

 

 

逃げた方がいい所で逃げられない

歩み寄った方がよかったところで素直になれない

そんなあなた自身の側の問題を感じているとしたら

自分に自信が持てない

と悩んでいるのではないでしょうか

 

 

自信のなさと言うのはあなたの言葉や行動に出ています

自信のあるフリをすればするほどね

もうダダ洩れよ?

 

 

あなたの自信のない理由を知る事が

あなたを知ることにもなり

結果としてパートナーとの関係を見極めるカギになります

 

もしかすると

自信のあるあなたでいた方が

パートナーも嬉しいかもしれません

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか