優しい人がいいな。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

バレンタインキャンペーン開催中です

 

2月は特別価格でセッション・講座をご提供しますよ~

お待ちしております

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

どんな人と結婚したいか?

そんな質問をすると

「優しい人がいいです」

 

 

でもこれって

結婚相手に望むことは?と聞かれて

「人間がいいです」と言っているようなものじゃん?

 

 

自分に厳しくて他人にも厳しい人はあまり好まれませんが

自分に厳しくて他人に甘い人は肯定的に受け止められるように

皆誰でも優しい人が好きです

 

 

ですが相手に求めるものに「優しい」を挙げてしまう時点で

あなたは優しい人に恵まれなかったのかなと

ミヤウチは分析します

 

 

相手が求めているモノをすっと差し出してくれる

コミュニケーション抜群の人はいるけれど

全ての人がホテルのコンシェルジュではありません

 

 

「優しい人がいい」と単純に言ってしまう人は

一度でもあなたが欲しいモノをもらうと忽ち依存してしまいます

 

 

自分を受け入れてくれた

自分を認めてくれた

自分の話を聞いてくれた

自分をほめてくれた

自分を赦してくれた

   …などです

 

相手がもしくはあなたが特別な状況だったから

そう感じたのかもしれませんぞ

 

 

「優しい人がいい」

 

 

確かに響きはいいですが

多くの人は大切な事を忘れています

この言葉には

「私の都合のいいように」という前置きが隠れているからです

 

 

あなたが人から「優しい人だね」と言われたら…まぁ嬉しいよね

でも

「私の都合のいいように優しい人だね」と言われたら…嬉しい?

 

 

自分が嬉しくない事を相手に求めてはいけないの

 

 

なぜあなたは

それほどに「優しい人」を求めてしまうのでしょう?

 

 

あなたにとって理想の相手とはどんな人なのかを知る事は

あなた自身を知ることでもあるのです

 

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか