あなたが離れられない理由は? | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

この人とはもう

うまく行かないかもなぁ…

そう思いながらも別れられない理由はなんでしょうか

 

 

多くの女性は経済的理由を上げますが

2人の距離感という視点から考えると根本的理由は違うのではないでしょうか

 

 

カサンドラ症候群について

この数年認知度が上がった理由に

コロナ禍があると考えています

 

 

いつも帰りの遅いパートナーが四六時中家にいる

今まで気づかなかった二人の心の距離感を

そこで感じざるを得ない状況が出来て

いい意味でも悪い意味でも相手の細かな所作が見えるようになった

 

 

つ…疲れる…

こんな感じでメンタル滅入ってしまった人が多かったのです

もちろん逆もあったよ

ご相談者様からはどちらの報告もいただいていました

 

 

人は何か変化があって気づきを得る事もあるね

 

 

さて

例えば両手を使ってゴムひもをビューンと伸ばした時

元に戻すならどうすればいいか

大抵は両腕を同時に動かすけれど

やりようによっては

右腕だけ または 左腕だけ動かしてもいいわけだ

 

 

つまりパートナーとの距離感で息が詰まっている人は

初めから決まっている距離感を中々変えられない上に

相手からだけでなく

自分からもイヤだイヤだといいながら近づいて行っているとも言えます

 

 

コレ距離が近ければ近いほど忙しい

人の心の働きとしては

相手への執着に当てはまるのではないでしょうか

 

 

見たくもない考えたくもないと思うほど

ロックオンして結局自分から近寄っている

相手がせっかく離れたのに

また自分から元に戻している

 

 

互いが執着していれば尚更です

 

 

気の合う人とその関係性があるなら全然かまわないのですが

キライな人に限って成り立つからコレも厄介よね

 

 

こうなったらゴムひもをリニューアルしない事にはどうしようもない

もしくは捨てるか(笑)

 

 

人との距離が近すぎる人も結構失敗しています

ゴムひもリニューアル方法を心の有り様に当てはめるなら

感情解放がおすすめです

 

 

 

 

  ミヤウチ式自己肯定感と向き合うミニ講座

 

日 時:1月29日20:00~21:30

    2月1日20:00~21:30

    単発開催ですのでどちらかご参加ください

場 所:ZOOMによるオンライン

受講料:今回初開催のため…

    5000円  →  2000円

お申込みはこちらから↓

 

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか