魔法の言葉は存在しません。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ星ヒロです

お越しいただきありがとうございます

 

 

ご相談の中で

「パートナーに何を言ってもわかってもらえない

なんと言ったら伝わるか」という

ご質問を受けることがあるんだけど

 

 

伝わらない人に言葉を伝える

万能の魔法の言葉を望んでいるように感じます

 

 

人間は感情で動く

 

 

そう常日頃お伝えしていますが

カサンドラさんたちの多くは

理性や正論で何とかしようと思っている

 

 

そもそも感情は理性ではコントロールできないのですよ

 

 

パートナーとのコミュニケーションで

「それは言っちゃいかん・・・」というNGワードを使ってしまっている場合が

圧倒的に多いです

それを指摘するとすごく驚かれる

「なんでそのくらいのことで相手が傷つくんですか?

それは普通に言いますよね?」

・・・それは自分の思い込みで

すでに「普通ではない」ってことですよ

 

 

あるご相談者様が妊娠中で

旦那に買い物を頼むと

「満足に買い物もできないんですよ!『アホなの?』と言うとキレるんですよ」とご不満でした

アホなの・・・って・・・

言われたらそりゃキレるやろ💦

 

 

「普通わかりますよね!」とイライラモードでしたので

感情解放で

その『普通』忘れていただきました

 

 

すると

ご相談者様と話していてすごいアイディアが湧いてきたんですひらめき電球

 

 

「旦那はゲーム好きだからゲームモードにすればいいのでは?」

 

 

買い物を頼んだ時はスーパーに着いた時点で

彼女がリモートで売り場を案内することにしたのです

しかもご主人の気持ちをワクワクさせるように誘導して・・・

商品を見つけて買い物が完了すると

ご主人も彼女も達成感に満たされるという結果になりました

 

 

ね?

これって理性じゃ思いつかない

 

 

ご夫婦一組一組に一つ一つの答えがあります

 

 

ご自分の感情をコントロールできているか

互いの得意不得意を理解しているか

この2点を改善していくことでパートナーとの関係性は修復に向かいます

 

 

あなたは感情のコントロールできていますか?

 

 

 

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

カサンドラ症候群の皆さんとお話ししませんか

 

まずは相談