事件は無意識の部分で起きている。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

クローバーミヤウチクローバーです

お越しいただきありがとうございます

 

 

最近よく聞く

「私はHSPです」というお声

 

 

ミヤウチはHSPに関しては

独自の考え方を持っています

賛同してもらえるかはわからんけどね

 

 

過敏であるとは

別の見方をすれば鈍麻の部分が同時に生まれていて

HSPさんがしんどいのは

鈍麻な部分で起きている事件ではないのか?

ってことなの

 

 

人間は同時に複数の思考や行動はできません

 

 

一つのことが気になっている間は

他へ向ける意識はおろそかになります

全てのことに同じ出力で対処するのは

動物として不可能です

 

 

目の前から襲ってくる敵キャラをよけているうちに

後ろからバッサリやられる・・・

そんな感じです

 

 

勧善懲悪のドラマのヒーローなら

「な、なにっっ!!!!」と

すんでのところでかわすでしょうが

人生そんなにうまくはいかないわなぁ

 

 

ここで話題が変わりますが

赤ちゃんについて考えてみましょう

 

 

赤ちゃんは別に

「どのタイミングで微笑みかましたら

大人たちのココロを鷲掴みにできるかねヒヒヒ・・・」

なんて考えてもいないわけ

 

 

だからこそ無邪気な笑顔に人はココロを癒されるんですね

 

 

一方で無防備な状態でいることは生きていく上では危険です

大人たちが「守ってあげなければ」と思わず体が動くのは

至極自然なことです

 

 

この無防備な状態とHSPさんは少し似ているんです

 

 

HSPさん自身の周りへ過敏になっている間に

おろそかになった「がら空き」の部分に

「何か言わずにはいられない人」が寄って来ちゃう

 

 

説教したり

余計な一言を言ったりしたくなるのです

 


「なぜか周りに意見をはっきり言う人が多くてしんどい」

「知らない人からやたらと話しかけられて困る」

 

 

こういうタイプのHSPさん

意外といらっしゃるんですよ

 

 

つまり事件は感覚がおろそかになっている

無意識の部分で起きているのです

 

 

無意識の部分を対処するためには

感情を整理するのがおすすめ

 

 

そもそも周りの事によく気がつくなんて

素晴らしい才能ですからね

しんどいだけでは勿体ない

 

 

幼いころ

ミヤウチも自分の過敏さで気持ちが疲弊してしまい

人嫌いになってしまった過去があります

 

 

当時は診断はなかったですが

間違いなく私もHSPの領域でしょうね

 

 

むしろ

その過敏な気質が

人のお悩みを聞くときに役に立っているからなぁ

 

 

感覚が過集中になる原因には

環境要因もあります

感情解放は環境要因に対処できます

 

 

HSPは完全克服にゴールを置くのではなく

情報の受け取り方を変え

適材適所を見つけることで

大きく改善できると思いますよ

 

 

カサンドラさんたちのトークの会@ZOOM
カサンドラ症候群の皆さんとの情報共有の場です
専用ページはこちら

 

 


メルマガ登録はこちらから


 

あなた本来の姿を呼び覚ます

刺激的(⁉)メルマガはこちら

メルマガ登録

 

 


ご案内


 

親の支配から逃れられない


いつまで私は

母の言う通りの人生を

歩かなければいけないのだろう

続きは>>>

 

 

 

 

 

愛がわからない

友達や彼の顔色を見ながら
うまくやってきたつもりだったけど
自分が幸せだと感じたことがない

愛って
私の幸せって何だろう…

 続きは>>>

 

 

 

夫は宇宙人?

夫のマイルールに振り回される 
気持ちを察してくれない 
これって 私が悪いのだろうか
どうしたら

夫の性格を変えられるのだろう 
そんな思いからもう何年も抜け出せない…

続きは>>>

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから

 

 

 

フォローしてね…