ローランドさんってすごいね。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

 

こんにちは。

こころクリーニストクローバーミヤウチです。
お越しいただきありがとうございます。

 

 

最近ホストのローランドさんがCMに出るようになって

私も彼の存在を知ることになりました。

ずっと知らなかったんだけど

ビジュアルに衝撃受けてググった。

 

 

名言にどハマリ中ですわ。

 

「世の中には男は2種類しかいない。

               俺か、俺以外か」

 

普通こんな事言う人嫌われるんだけど

なんでこの人が言うと嫌味がないんだろうアップ

 

 

それはね

覚悟があるからだ。

って思った次第です。

 

 

人生で現状を打破したいときって

結局行動するか/行動しないか…しかないんです。

 

ところが

やらない理由に対して長々と

できない理由を並べてしまいます。

誰もそんなこと聞いてないし、

他人にしてみればどうでもいいことです。

自分を納得させるためだけでしょ。

 

そしてできない理由にイライラしているのは

何を隠そうやっぱり本人だけなんですね。

 

できない理由を必死で探し出しているんですが

これを3D現象といいます。

 

だって

でも

どうせ

 

言っちゃうでしょ。

3Dが口から出た後につづくのは

いつも目の前にある現実に対しての

不満ですよね。

 

原因はもっと前からあるのにね。

いつだってできない理由は

あなたの過去に自分の行動を阻むような経験を元に

やっぱりできないとココロが決めているんです。

 

いつも自分を認めてもらえなかった

自分の失敗で他人からの評価が落ちた

親から何をやってもダメ出しされた

 

望んだどおりに認めてもらえなかった経験

なかったことにしたいのに忘れられないから葛藤が起きて

ココロの中がとっ散らかってる状態です。

 

 じゃあ

仮にその葛藤を乗り越えるには?

 

3Dのあとにさらに言葉がつづけてみる。

それはもうひとつのD。

 

だって/でも/どうせ/○○○…

それならまずできることからやってみよう。

 

もう一つのDの後を決めれば覚悟できてる。

 

失敗しない挫折しない人なんていいないのよ。

苦しい経験もそれはもう過去のことで

起きてちゃってるものをなかったことにはできない。

経験からくる葛藤を覚悟に変えた時にこそ

人って前に進めるんだよね。

 

ローランドさんだって挫折はあったはず。

もしその挫折にずっとしがみつきながら

「俺か俺以外か」って言ってるとしたら

ただのイタイ金髪の人よ。

ヒモかストーカーになっちゃうもん(笑)

 

でも彼は覚悟を決めてるよね。

自分の発言には筋が通ってるし

どんな周りからの批判にも受けて立つ覚悟。

 

さあ、

もう一つのDのあと。

あなたは何を始めますか?

 

今までの自分を変えるか変えないか。

どっちにする?

ゼロのつく日の無料セッション
1月の10日、20日、30日の特別セッションのお申込み受付中です。

 

ヒマワリ生きづらさから自由になるヒマワリ
ミヤウチヒロミの
エモーションフリーセッション


あなたが作る未来は
遠い過去からつながっている

記憶よりも
もっと深い心理を捉え
過去を再構築して
未来を変える
それがエモーションフリー



 

 

↓ご質問などはLINEでお気軽にどうぞ。↓

※登録後にスタンプかごメッセージを一言入れていただければ、1対1のトークができます。

限定のご案内などタイムリーにお届けします。

友だち追加

 

 

■エモーションフリー講座のご案内(札幌)
セルフセラピーとして使えるエモーションフリー。
定期的に講座を開催しています。
この機会に是非。

詳しくはこちらから
エモーションフリー講座のご案内

ライトエモーションフリー講座のご案内

 

 

物心ついた頃から劣等感と戦ってきた。
親の期待に応えて、大学にも入った。
理想の人とも結婚した。
それなのにいつまで経っても満たされない。
やがて心身を蝕まれて…
必要なのは達成感を満たすことではなかったのです。
続きは↓


 

 

 
 
 
 

 

フォローしてね!