痛み止めは処方しませんので。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

 

 

こんにちは。ミヤウチです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

数年前ぎっくり腰に。

家で動けなくなって。

でも会社には行かないといけないし、

焦った私は知り合いの整体師さんに電話しました。

 

 

その時私は痛みが一発でなくなる魔法キラキラはないかと考えていました。

 

 

すると整体師さんに怒られた…ガーン

 

 

「ゆっくり寝ていてください。体には治す力があります。」

あまりにキッパリ言われたので

ハイ、スミマセン…と会社を休みました。

そのおかげで会社に休むって言えたというのもあった。

まだあの時そんなことも言えなかった。

 

 

少し動けるようになったらおいで、と言われていたので

改めて整体師さんに姿勢のチェックをしてもらいました。

 

 

自分では気が付いてませんでしたが明らかに立ち姿勢がねじれていてそれを庇う歩き方をしていた事がわかりました。

 

 

体のねじれを治すストレッチを教えてもらって

即効性はありませんが、

毎日少しずつ体は正しい姿勢を記憶してくれました。

それ以来ぎっくり腰はやっていません。

 

 

「痛みは体からの『無理をしていますよ』っていうメッセージだと思った方がいい。

薬で痛みを取り去ると治った気分になるけど

メッセージを受け取れなくなるから。

シップを貼るとか鎮静剤を飲んだりするのはあまりしない方がいいよ」

と言われました。

 

この先生何だかスピリチュアル…びっくり

そんな事言われたことなかったな。

 

 

近くの整形外科に行ったときは山ほどの薬とシップを処方されたけど(笑)

 

 

たちまちこの整体師さんのファンになってしまったドキドキ

 

 

だってこれ、エモーションフリーと似てるから。

 

普段ストレス発散ってやってると思うんですけど

気を紛らすことだけでは

一瞬心の痛みが消えたかのように思っても

少し時間をおけば思い出して同じことを繰り返します。

 

 

痛みが癖になってしまうと延々とそこから抜け出せなくなります。

 

 

ネガティブな感情があるときは心と身体が緊張してるんです。

 

 

エモーションフリーは

心と体をストレッチでほぐしていく感じ。

 

 

ただネガティブな感情の原因は人によってそれぞれだから、

一つ一つ向き合いながらケアしてきます。

 

 

整体師さんが言ってましたけど

ただ腕が痛い、と言っても調べみると

人によって腰から来ていたり、かみ合わせから来ていたり、首から来ていたり、いろいろあるんですって。

ここも一緒だねニヤリ

 

 

 

正しい姿勢=ポジティブでいることが

心身にとってベストだとわかると脳も順応していきます。

ポジティブを日々受け入れていくのが毎日のストレッチもと言えますね。

 

 

そういえば整体師(柔道整復師)は

英語でJUDO THERAPIST ジュードーセラピスト って言うんだそうですよ。

私は心の整体師でありたいなと思います。

 

 

ご来院お待ちしてまーすm(_ _)m

 

 

 メルマガ登録しませんか?
ただいまご登録の方に
無料レポート「恋活・婚活を始める前に向き合ってほしい10のこと」
プレゼントいたします。
何故か恋愛がうまく行かない方は必読です
ドキドキ
お申込みフォームはこちらですプレゼント
ヒマワリミヤウチヒロミの
   エモーションフリーセッション
ヒマワリ
未来はあなたが作っています。
そう。こうして生きている今の今も。
それなら早く気付いてほしい。
手離せないネガティブな感情や
辛い思い出から自由になれば
あなたらしい明日が待っています。

HPはこちらです⇒クローバー
元気になるつぶやきやってます⇒セキセイインコ青
行動変容協会のHPは⇒あじさい

ご質問などお気軽にどうぞ。↓

友だち追加

 

フォローしてね!