思春期の子育てと
  家庭悩むママの味方
  VF(思考視覚化)クリエイター
       認定アドバイザー ひろりんです♬︎♡



 先日、私の 寝坊で
家事を旦那さんに 家事をお願いしました。




 家事とは 別に
長女の ネイルの送迎もお願い。

 パパに  私からも 長女からも
お願いしであったので 送迎に 
問題は なかったのですが…




 家に帰ると パパが
「俺、長女のネイルのお迎えに行くから
お前は次女を 送って欲しい。」




 次女を送って欲しい??




 よく話を聞くと 次女が遊びに出かけるのに
駅に送って欲しいと、パパにお願い。


 次女はまだ 出かける準備の途中で、
まだ家を出れない。
長女からは 「もう終わる」との連絡が来て
2人の時間が 合わないから
分担して欲しいとパパ。




 今まで次女は パパにお願いするくらいなら
自分で歩いて駅にいく!
(最寄り駅まで 徒歩20分…)
だって 頼んでもパパは断るでしょ?!



 どーせやって貰えない!と拗ねて
断られるのが怖くて
ほんとに 切羽詰まった時しか
パパを頼りにしなかったのですが
今回は 違ったようです😊



 いつもの何が違ったのか??




 次女は 私に
コンビニやったけど 自分の分のお昼が
あったことが 嬉しかった。



 以前は、長女の分は 買ってきても
次女の分は  ナシ😭
パパに言わせると
「働かざる者食うべからず」
次女の送りも
「遊んでばっかりいる奴を何で送らなあかん?自分出いけや!」と冷たい対応やった…


 

パパが自分のお昼も用意してくれた!
次女からしたら この小さな出来事も
※画像はお借りしました。
こんな感じで 嬉しい♡



 今日のパパなら!と勇気を出して
駅までの 送りをお願いしてみた!
こちらも 今までのパパの反応と違って
あっさりو( ˙꒳˙ )٩ !oκ



 次女が 変わろう!って
「仕事に行ってきます」とか
「遊びに行ってきます」
ちゃんと伝えてくれるし
夜はちゃんと帰ってきて寝る。




 自分が変わると 
      周りも変わる
次女が身をもって 体験することが
出来たと思います。



 一緒にまず、自分の心を
整えてみませんか?


 子育てや家庭、子供さんとの関係での
ご質問やお悩みなどを
良かったらLINE@でお聞かせ下さいね♡
◆◆LINE@始めました◆

カンタンに登録出来ますので
お友達申請お願いします😊





QRコードで上手く登録出来ない方は
『その他』→『友だち検索』
LINE ID @986stztr
を検索お願いします♬︎♡


✩LINE@登録の特典 ✩.*˚

お友だち追加際
スタンプをお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

スタンプを押して頂いた時点で
ギリシャ神話の女神『パナケイア』の
癒しのエネルギーが流れます♡


※ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』パナケイア(古希: Πανάκεια, Panakeia)は、ギリシア神話に登場する、癒しを司る女神である。ローマ神話ではパナケア(ラテン語: Panacea)と呼ばれる。



ぜひ、お受け取りください💓💞