思春期の子育てと
  家庭悩むママの味方
  VF(思考視覚化)クリエイター
       認定アドバイザー ひろりんです♬︎♡



  今日は 旦那さんがお休みだったので
朝寝坊しちゃいました😅



 私の出勤時間まで 1時間💦
家事やってたら 間に合わない~💦
しかも、今日は 1日勤務…
お昼に帰宅して、 家事の続きって
訳には行きません!



 朝寝坊した時、みなさんは 
どこを諦め、手抜きしますか??
家事ですか?身支度ですか?



 以前の私なら 手抜き出来ずに
お休みの旦那を横目に
イライラ、パニックになってました。
午後の勤務をお断りして、
昼に帰宅して家事をしたかもしれません。


 

今日は 起きたて すぐに 
部屋の掃除を 諦めました。
(1日くらい 掃除機かけなくても平気~ってね)



 次に 旦那さんの 朝食の用意は
自分でお願いしました。
(必然と お昼も…笑)



 洗濯だけは~(≧o≦)↑↑💪
と思ったのですが…
1回は 干せましたが
2回目は、、、洗濯が終わるのが
出勤時刻の時、残り10分。




 洗濯もムリ~!!
と、こちらも旦那さんにお願いして
いつもの時間に 出勤しました。




 ぜーんぶ丸投げ!
きっと以前なら罪悪感で 
お願いする事が出来ませんでした。
(家事を手抜きするのが、ダメだと思ってたから)



 しかもお願いして 罪悪感はあるけど
洗濯の干し方が気に入らない!とか
食べっぱなしが気に入らない!とか
洗い物がしてない!と文句言ってました。



  
 今は お願いができるようになりました。
やり方に文句を言うんじゃなく
助けてくれてありがとう~😊って
ちゃんと感謝ができるようになりました。
 
 
 

 
 子育てや家庭、子供さんとの関係での
ご質問やお悩みなどを
良かったらLINE@でお聞かせ下さいね♡
◆◆LINE@始めました◆

カンタンに登録出来ますので
お友達申請お願いします😊





QRコードで上手く登録出来ない方は
『その他』→『友だち検索』
LINE ID @986stztr
を検索お願いします♬︎♡


✩LINE@登録の特典 ✩.*˚

お友だち追加際
スタンプをお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

スタンプを押して頂いた時点で
ギリシャ神話の女神『パナケイア』の
癒しのエネルギーが流れます♡


※ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』パナケイア(古希: Πανάκεια, Panakeia)は、ギリシア神話に登場する、癒しを司る女神である。ローマ神話ではパナケア(ラテン語: Panacea)と呼ばれる。



ぜひ、お受け取りください💓💞