おはぎ | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。




今日は小学校は、音楽発表会の代休。


なので、私の実家に行って、

母親とおはぎを作る予定。


なぜか、少し前から、

キトリ「おはぎを作りたい」と言い出した10歳ちゃん。


私だけだと作れないので、

実家の母も一緒に作ってもらうことになったの。


…というわけで、

夕ごはんは、おはぎかな。


そういう場合、おかずってどうしよう??


炊き込みご飯の日もそうだけど、

なんとなく

ご飯が白米じゃないと、

おかず選びに悩むの。


とりあえず、

今日のおはぎとの組み合わせは、

湯豆腐くらいが適当かなぁ??



そういえば読書の方は、

1冊手に取ったのをきっかけに、

赤川次郎にハマっています。


画像は、昨日図書館で借りてきた2冊。

懐かしさと一緒に、ゆっくり読んでいます。