読書か?ラジオか? | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。



昨日も午前中に用事を済ませ、

お昼ごろから読書タイムをしていました。


でも、ラジオを聴くのも好きラジオ。


だけど、読書中はついついラジオに気がいって、

半分ほどしか読書に集中してないかも。


なので、毎日のことながら、

「この時間はラジオか?読書か?」って

悩みながら一日を過ごしています。


今、読んでいるのは石田衣良さんの短編集本


図書館で、あいうえお順に棚を見ることが多いので、

ついつい あ行 の作家さんの本を選ぶことが多くなります。


今度は、わ行から棚を見ていってみようかな?



さて、毎日続いてたお弁当。

やっと明日で終わり~と思っていたら、

給食は来週の月曜日までお休みします、と

学校からお知らせが届きました。


まだしばらくは、朝のお弁当戦争が続きそうです。


さて、今日は7歳くんの歯医者さんの日。


うちの子供たちは、なぜか乳歯が抜ける前に

永久歯が生えてくることが多くて、

今日の歯医者さんも、

7歳くんの前歯の後ろに永久歯が生えてきちゃったから。


たぶん抜歯歯


どうして、

乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきちゃうんだろう~?