ホッケとかつおの佃煮 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。



最近、早起きがクセになって、

かえって体のリズムが良くなりました。


早起きと言っても

起きるのは2時半~3時頃。


家族が起きないように、

そーーーーっと動いています 笑


今日のお弁当は

スター鶏の照り焼き

スターハムとチーズ入りの玉子焼き

スターえんどうのごまあえ

スターミニトマト

スター白菜の浅漬け


梅干が大好きな10歳ちゃんには、大きな梅干をどーんと入れておきました。


7歳くん用のご飯の上に散らしてあるものは、

かつおの佃煮です。


今、これに夢中になってる7歳くん。

夕飯の時に、この佃煮を出すと、

ご飯3杯はイキます にゃ


大好物といえば、

10歳ちゃんは大のホッケ好き。


昨日は1人で1尾分を食べきってました。


今までお魚は半分ずつしか

お皿に乗せていなかったけど、

ホッケに関しては、

もう10歳ちゃんは1人で1尾いけるんだなー。


お魚を買う時、

今までは3尾で済んでいたのが、

これからは4尾買わなくちゃいけない年頃なんですね。


食費が増えていくのって、

こんな感じなんだなー 魚の骨