まつやのとり野菜 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

先日、金沢の友達イチさん からいただいた、まつやのとり野菜 鍋


あたふた ほわほわ

ダンナはんと結婚するまでは、

まったく知らなかった、お鍋用のみそ。


でもダンナはんいわく

「鍋といえば、これ!!という大定番。


私が住んでいる場所では手に入らないので 涙
夏に祖母宅に帰省した時などに

買い置きしたりして、できるだけ常備。


基本の作り方はあるけれど、

各家庭それぞれの味があってOKらしい。


そんなわけで、私のお気に入りは

まず鶏肉、豚肉、根菜、こんにゃくなどを

ごま油で炒めてしまうこと ごま油


あたふた ほわほわ


この日は、ごぼう、にんじん、こんにゃく。

大根を入れるのも、好きっ だいこん*


そして油がまわったら、

水とほかの具材、そしてみそを投入音符


あたふた ほわほわ


みそを入れた直後なので、

まだグツグツしてませんが 汗

煮込むとクタクタになって、おいしいーの ごはんハート


今では、6歳ちゃんも大好物の一品 鍋