落語 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

今、うちのチビtちゃんたちがハマっているのが

   歌丸師匠 落語


きっかけはNHKで見た「えほん寄席」という番組。


えほん寄席 東奔西走の巻「死神」ほか [DVD]
¥2,339
Amazon.co.jp

落語家さんたちの落語に

絵本のような挿絵を付けてるんだけど、

なんとな~く

言葉がわかんなくても話が伝わるみたいで、

   大爆笑 爆笑


特に↓ 「まんじゅうこわい」

      「じゅげむ」は必死で暗記中 ムム

落語絵本 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))/川端 誠
¥1,260
Amazon.co.jp

落語絵本 じゅげむ (落語絵本 (4))/川端 誠
¥1,260
Amazon.co.jp

私もさ、この歳ではじめて落語を聞いたけど、

意外に今の時代にも通じる部分がたくさんあって、

なんか面白い ぱちぱち