香典返し | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

じつは週末に、

隣保(ご近所)で不幸がありまして涙

お通夜やお葬式などがありました。


それで気になってるのが、

お葬式でもらえる、これ↓


あたふた ほわほわ

お葬式でもらえるというより、

  お葬式以外では手に入らない

           このパン…のようなもの。


私も正式な名前を知らないので、

家族では「お葬式のカンパン」

呼んでいたの。


とっても不思議な食感で、

ぱふぱふ していて、

パンと、サブレをたしたような感じ。


ちなみに大きさは、
あたふた ほわほわ

    ハガキ葉書くらい。


とっても不思議な食感の、これ。


小さい頃は美味しくて大好きだったんだけど、

なにせ お葬式でしか手に入らないので、

幼な心にも 「食べたいっsei」とは言えない

一品でした 汗


これ、本当の名前はなんて言うのでしょう?