揚げ餅、成功っ | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

ここ最近、食べ物を干すことにハマってた私。


先日の切干大根に続き、

今回は、お餅かがみもちくんを干してましたお天気サンサン


でも大き目の角切りにしてしまったので、

乾ききるまでに時間がかかり、

失敗の連続><;


半生の状態で揚げると、

すごく油がハネるんですわ。


それが今日になって、やっと

お餅もokになり、

ほら、市販の揚げ餅みたいでしょ?



あたふた ほわほわ


今回は

 ①塩味

 ②抹茶塩味

 ③きなこ+砂糖味

を作ったの。


次は

 シナモン味、

 黒砂糖味 など、いろいろと作ってみたいので、

さっそく次のお餅を乾燥中好



あたふた ほわほわ

今回の反省をふまえて、


今度のお餅は「薄切りスライス」にしましたにゃ


早く乾燥しないかな~キラキラ