闘病記を終えて | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

私の胃ガンの闘病記を読んでくださりありがとうございました。

病気の記事が終わり達成感でいっぱいです。たくさんの方に読んで頂き、書く事の励みになりました。とにかく毎日楽しかったです。

家族にも『執筆活動が忙しいから~』とか、『作家だから~』とか言いながら、作家気分を味わい楽しんでいました。ささっと最低限の家事を済ませてパソコンに向かう時には毎回本当にワクワクしました。つい楽しくて気が付くとあっという間に5000文字を超えてしまうので、なんとか1回の記事は2000文字に収まるように小分けにしました。最後の方は3000文字近くになってしまいました。

5、6回先の記事を書いていたので次から次へと出したくなりましたが、読んでくださっている方がご病気の方も多いので負担にならないように投稿は1日1回にしました。書くのは一気にいくらでも書けるので、文字数を減らす事や回数を分ける事の方が苦労しました。夫から『今日の記事ここで終わらせるの?!って感じだったよ』と感想を聞くと、『私もね一気に書きたいんだよ~』と話していました。

 

知里先生とのやり取りしたメールの内容をまとめていたので、思い出しながら書く事が出来ました。友人に『よく細かく覚えているね~』と言われましたが、私もほとんど覚えていないので、その資料がなかったら細かくは書けなかったと思います。でもキーワードを見ると、わぁ~っとその時の思いや感情が出て来て思い出すといった感じで書いていました。

病気の追体験はつらい時もありました。手術を決めるまでと、ルルぽん(抗ガン剤)の選択の時は本当に辛かったです。今だったらこんな捉え方しないけど、少し前の私はこうだったんだなぁと感じながら書き進めていきました。

でも改めてみなさまの愛も追体験出来たので幸せでした。あの時は必死だったのでこのブログを書いた事でゆっくりしみじみ有難さを味わえた事は本当に良かったです。

 

普通の情報発信のブログと違って本を書いている様な感覚で書いていたので、ダ~っと長い文がつらつら並び読みにくい事もあったかと思います。『長いけどなんだか一気に読めちゃった』とか、『毎日ハラハラしながら読んでいます』とか、『毎日ののちゃん(朝日新聞の連載4コマ漫画)を待つ気持ちで楽しみにしているよ』とか、『がんばってください』とか、いろいろ感想を言って頂けたりして嬉しかったです。『涙なしでは読めなかった』という友人達の声もとても嬉しかったです。

 

私の執筆活動(笑)を支えてくれて、一番応援してくれていたのは夫でした。『ひろにこんな才能があったなんて~』と、とても喜んでくれていました。最初の方は毎日読んでは思い出し涙していました。九州の記事はつまんないとか言っていました。夫婦の楽しい思い出なのにぃぃ

私とご縁のある方々とのやり取りも夫に話をしていたつもりでしたが、改めて細かく知る事が出来たので夫は『本当にたくさんの方に良くして頂いて命が繋がって良かったね』と、深く感謝をしていました。

 

夫はこのブログが本になると良いと思っているみたいで、大学時代の友人で出版業界に勤めていた方にいろいろ聞いてくれていたみたいです。日頃積極的な行動はあまりとらない夫にしては珍しい行動で驚きました。なんか嬉しかったです。

私『別に本にならなくても必要な方にメッセージが届けばいいからどっちでもいいかなぁ~需要があれば自然の流れで本という形になるかもね』と言うと、夫『がんばってやった事が何か1つの形になるといいなぁって思うよ。それが本て形だとわかりやすいよね。パソコンやスマホで読めない方にも読んでもらえるし、ウチの親父も本なら読めるから』と言っていました。確かにパソコンやスマホを使わない方にも読んで頂けたら嬉しいです。

私の中の引き出しにはまだまだいっぱいいろいろなモノが詰まっていますので、引き出しを開けてくだされば何か出来てますのでネタはたくさんあります。躁鬱病やアルツハイマー型認知症について、介護する家族としてとか、スピ好きとか、胎内記憶のある子、スピっ子の子育て、アーシング、パワースポット神社巡り、ハワイ・・・とにかく体験談のネタはたくさんあります(笑)

私『漫画になっても面白いかもね~』、夫『そうだよ、あのゲッソリ痩せていく姿とか面白く描いてもらったら笑えるよぉ~』、私『ひ、ひどい!でも笑ってもらえたら嬉しいよね~深刻にならずにちょっと面白可笑しく書いて欲しいね』なんて話で盛り上がりました。

 

改めまして、お世話になった先生方、知人、友人、ご縁が繋がり応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

みなさまとのご縁のおかげさまでこの命があると思っています。誰一人欠けても今の私はないと思っています。このブログには書けなかった方々のサポートもあり本当にみなさまに感謝しております。どうもありがとうございました。

これからはこの頂いた命、大切に生きていきたいと思います。病気をした事で肉体の大切さも知りました。良い悪いではなく、正しい間違っているではない事も知りました。意識が全て。言霊が身体に与える影響。家族や周りの方の愛もしっかり感じるようになりました。

何をどう選択しても私の自由で良い事も知りました。病気になったからこそ気が付いた事がたくさんあり進化出来ました。病気になる前の偏った私より今の私の方が大好きです。毎日居心地良く過ごせています。

そんなたくさんの事に気付かせてくれた病気にも今では感謝しかありません。

このブログを読んでくださったみなさまは、私の様に痛い思いをしなくても気づいて意識を変えるだけで一瞬で変われるので、どんどん自分の生活にあてはめてみて、いろいろな事に気付いてください。病気の体験をされたい方はやってみても良いかと思いますが、私ほど振り幅が大きいと命がけになる事もありますので気をつけてくださいね~

 

尊敬する大好きな山川紘矢さんがいつも『自分をよく知ってください。自分を愛してください。自分は神様だと思い出してください。そして歌って、踊って、笑って、楽しく過ごしてくださいね。』と仰います。本当にそうだと思います。この世に生まれて大切な事ってそんなに多くはないと思います。紘矢さんが仰る事を実践しているだけで幸せになり、自分と繋がり、神様と繋がり、宇宙と繋がっていくので後はお任せで大丈夫だと思います。自分の思考であれこれ考えるよりも、想像もしていない様な、思考を超えたもっともっと素晴らしい事が起ってきます。目の前の事を丁寧に大切に過ごしていればそれだけで素晴らしい人生です。

 

毎朝起きると命がある事に感謝します。今日はどんな事が起るかな~とワクワクします。人とのご縁の繋がりが嬉しくなります。

せっかく生まれて来たのだから、いっぱいいっぱい楽しみましょう。いろんな感情も楽しみましょう。

最後に笑って『あ~楽しかった~満足、満足。ありがとう』と言って人生を終わらせたいです。

ありがとうございました。感謝 感謝 感謝です。

 

今日、山川ご夫妻のスピリットダンスがあります。ぜひぜひ参加されてみてください♪

18時~20時半 町田市の成瀬コミュニティセンター