今年もこちらで大変お世話になりましたキラキラ

 

第45回霧島国際音楽祭ビックリマーク

今年のマスタークラスでは、辰巳明子先生のヴァイオリンクラスで伴奏をさせていただきました流れ星

 

辰巳先生のレッスンは、その時その受講生に一番適切なお言葉をかけられる、愛のあるレッスンで、それをみんなが次のレッスンまでに工夫しながら一生懸命練習していく・・・皆さんが二週間でメキメキと進化されていき、刺激を受けました星なんだか私も学生時代に戻ったような気持ちで、懐かしい感覚でした恋の矢

最後のスチューデントコンサートは、クラス全員15名が演奏されますが、今年はなんと、みやまコンセールの主ホール(本当に素晴らしいホールビックリマーク)で演奏させていただけて、とても幸せでしたキラキラ皆さんそれぞれご自身の力・成果を発揮される熱演で、素晴らしかったです虹

 

期間中は、音楽監督の堤剛先生のバースデーコンサートや、エリソ・ヴィルサラーゼ先生の圧巻のリサイタルをはじめ、本当に豪華な演奏会が盛りだくさんで、贅沢な時間でした音譜

 

今年はお天気にも恵まれ、青い空に色とりどりの緑が映えて美しかったですクローバー

霧島に行くと、毎年、さまざまな緑(濃い緑・明るい緑・薄緑・若草色などなど…)を楽しめて、心も和みます宝石緑

 

 

今年もジェスク音楽文化振興会のみなさま、霧島のみなさま、ボランティアの方々、たくさんの方々にお世話になりましたブーケ2

心から感謝申し上げますブーケ1

 

  すせき ひろこ