15日は、橋本洋さんのヴァイオリンリサイタルでしたルンルン

これは世界初となる特別な演奏会で、

スズキメソード、なんと、全曲!!

ご一緒させていただきました花

 

ヴァイオリンを弾かれる方は皆様ご存知の、「鈴木鎮一ヴァイオリン指導曲集」

この日、第1巻から第10巻まで、全71曲を演奏いたしましたビックリマーク

 

きらきら星変奏曲からはじまり、だんだん規模が大きくなって、ラ・フォリア、エックレスのソナタ、バッハのヴァイオリン協奏曲、ベラチーニのソナタ、そしてヘンデルのソナタが3曲、などなど、最後はモーツァルトのヴァイオリン協奏曲第4番と第5番(どれも全楽章)、4時間半以上にわたる長大なコンサートになりましたベル

大変長い時間お聴きくださいましたお客様に、心から感謝です!中には、小学生(低学年かな?)かわいいお客様も数人いらして、最後まで一生懸命聴いてくださって。。。飛び出すハート本当に本当にありがとうございますドキドキ

 

橋本洋さんは、昨年ご一緒させていただいた時にも書きましたが、東京芸術大学・ジュリアード音楽院を卒業され、欧米各地での演奏活動、そして後進の指導にも力を入れられていますキラキラ

今回も、音の美しさ、曲の様式、絶妙なテンポ感など、一緒に演奏させていただくことで、たくさんの学びがありました星

バッハ作曲「2つのヴァイオリンのための協奏曲」をご一緒したのは、山口絢さんぽってりフラワー

山口さんは東京芸術大学を卒業され、紀尾井ホール室内管弦楽団の2024年シーズンメンバーになられています流れ星

小学生の頃から可愛かった絢ちゃん、ますます美人さんになられていましたハート久しぶりに会えて、一緒に演奏できてうれしかったスター

 

K東銀座コンサートホールの日下部様をはじめスタッフの方々、録画の皆様、大変お世話になりました花束

朝からみっちり3時間の会場リハーサル、そして長丁場の本番、ピアノもがんばってくれました音譜

 

バロック・古典派の作品が多く、どの曲も、心が洗われ、そして心身に深く響いてきて、作曲家の偉大さをあらためて感じました宝石赤

そして本番はお客様からの温かい拍手に励まされ、最後まで幸せな気持ちで演奏することができました虹

本当にありがとうございましたピンク薔薇

 

かなり暑くなってまいりましたねトロピカルカクテルみなさまお元気でお過ごしくださいパフェ

 

  すせき ひろこ