2月24日、堤剛先生プロデュースSpecial

「チェロで世界を駆け巡る」

に出演させていただきました宝石赤

 

第1部は、堤先生と、ハーピスト吉野直子さんの共演で、

シューベルト:アルペッジョーネ・ソナタ

カザルス:パストラル

グラナドス:オペラ「ゴイェスカス」より間奏曲

ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女

という、オーストリア〜カタロニア〜スペイン〜フランスを巡る旅

 

とてもとても美しく、優雅な気持ちになる、幻想的なひととき虹

本番はモニターでしか聴けませんでしたが、ゲネプロでは客席で、すっかり聴き惚れておりました音譜

アンコールの白鳥も、また絶品で、うっとりでしたクローバー

 

吉野直子さんは世界的なハープ奏者でいらっしゃいますが、優しくお話ししてくださりうれしかったです!本当に素敵な方ですぽってりフラワー

堤先生、吉野さんとスター

 

後半は、堤先生とご一緒させていただき、

シューマン:民謡風の5つの小品

ドヴォルジャーク:ロンド

ラヴェル:ハバネラ形式の小品

ピアソラ:ル・グラン・タンゴ

そしてアンコールは、三善晃先生の「母と子のための音楽」

ドイツ〜チェコ〜キューバ〜アルゼンチン〜日本!

 

一曲一曲、それぞれの色彩や香り、温度、空気感。。。まさに、いろいろな国を旅するかのようでしたスター

堤先生とご一緒させていただくステージは本当に、言葉では言い表せないような、音楽の喜びを心身で感じる、至福の時間ですブーケ1

 

*今回の2枚目・3枚目のお写真は、サントリーホールの方が撮影してくださったものです!

 

堤先生のCD収録から約一年、

昨年のことを思い出しながらも、同じ曲でもまたフレッシュに、新しい気づきがいろいろあって、充実した日々を過ごしました星

そして、堤先生の素晴らしさをあらためて感じておりました赤薔薇

 

久しぶりのサントリーホール・ブルーローズでの演奏、すごくうれしかったですキラキラ

今回も、ホールに一歩入ると贅沢な気持ちになり、ステージと客席の一体感、心から幸せを感じながら演奏させていただきましたドキドキ

お客様のお顔もよく見えて、皆様が笑顔で温かい拍手をたくさんくださり、本当に感激しました黄色い花とても励まされました飛び出すハート

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございましたハート

 

堤先生、そして、今回大変お世話になりましたサントリーホールの皆様に、心から感謝申し上げますブーケ1

 

 

桜の開花も近づいてまいりましたね桜

三寒四温の日々、どうぞご自愛くださいませチューリップ赤

 

 

    すせき  ひろこ